北ツー・恒例行事

2014年10月07日 11:24:00

2014北海道ツーリング回想録 その30   9月13日(土)

恒例行事はタイヤ交換。道内前科二犯で今回で三回目。三回すべてリアのみ。
タイミングが合わない?交換費用が安いから?ルーリングで使い切りたい?などの理由で内地ではなく、ここ北海道は北見市にあるモトプラザオクヤマさんで行いました。エンデューロのレース対応もしているメカニックさんがいるので手際がいいです。
今回、フロントのベアリング付近から走ると「ピヨピヨ」と音が出てきたのでその部分もチェックしてもらいました。合わせて鳴き始めたフロントブレーキのクリーニングも。

20140913_30.jpg
SIGMA DP1Merill

20140913_31.jpg
SIGMA DP1Merill

実はこのために今日は16時前に北見入りしなければならないのでした。
(前もって連絡しタイヤお取り寄せ:予約を入れていた)
この日の予定に組み込んでくれたシアロ氏には、この場を借りて御礼申し上げます。

20140913_29.jpg
SIGMA DP3Merill

工場できたてホヤホヤのタイヤを履いた感じ。
タイヤはBT023。フロントは消しゴム系タイヤですが.....

わずか数百メートルの距離を急いで先にホテルにチェックインしたシアロ氏は突然降り出した雨に濡れた模様。
だまって、私の作業が終わってからゆっくりチェックインすれば濡れずに済んだのに。

そう、路面は濡れてたけど私は濡れなかったんです。神様はちゃんと見てるんですね(笑



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    旅する場所に信用できるバイク屋さんがあるとイイですね。

    雨が降っても、濡れずにすんで良かったです。

  2. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    今回は予定に入れておいて良かったという感じです。
    旅の途中でもちょっとしたメンテできるバイク屋があると安心です。

    晴れ男なので、極力濡れません!(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries