撮りたかったモノ

2014年10月06日 20:11:24

2014北海道ツーリング回想録 その28   9月13日(土)

ジャガイモは撮りたかった被写体の一つです。
撮りたい理由はジャガイモ好きだし、北海道らしいから。

この時期、ちょうど収穫期だったらしく、あちらこちらで掘ったあとのジャガイモさんがありました。
本来なら農家の方に許可をいただいてから撮るべきものですが、この時は誰もいらっしゃらなかったので、道端から撮らせていただきました。許可なく撮ってごめんなさい。この場を借りてお詫び申し上げます←いいのかそれで?

20140913_25.jpg
SIGMA DP3Merill

20140913_26.jpg
SIGMA DP3Merill

北海道のジャガイモについて調べてみると、網走市が出荷量一番のようで、帯広市が二番だったのは意外でした。他、芽室、斜里、清里 というランキングもちょっとびっくりです。
どおりで昨日おとといからジャガイモ収穫の様子を目にするわけだ。
清里町ではカ○ビー契約農場ってのも見たし。

次にくる時には一眼レフ片手に人と絡めた北海道らしさを撮りに来よう と決意するのでした。
それがいつになるか分からないけど。。。


コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    おぉ~これだけじゃがいもがあるのって北海道って感じです♪*゚

    これは撮りたくなります!

  2. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    本音をいうともっとじっくり撮りたかったのです。
    ジャガイモのいっぱいさが伝わるように.....

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries