好きな峠:美幌峠

2014年10月06日 11:24:00

2014北海道ツーリング回想録 その27   9月13日(土)

20140913_16.jpg
SIGMA DP1Merill

美幌峠に向かう道と峠の途中から眺める景色は何気に好きな場所だったりします。
近くにある道の駅に車中泊していつか朝日を狙ってみたい場所でもあります。

20140913_15.jpg
SIGMA DP3Merill



20140913_17.jpg
SIGMA DP1Merill

リ〜ダ〜 は もういいよ。早くこっち向きんしゃいw

20140913_20.jpg
SIGMA DP3Merill

峠から屈斜路湖の絶景を眺めていると、突然シアロさんは無線(インターホン)をいじり始めました。
どうやら屈斜路湖に住む幻の怪獣:クッシーと交信するようです。その姿をみて病気はちっとも善くなっていない、むしろ悪化しているんじゃないかと思いましたが、可哀想なので「お話できた?」とか優しく相手をしてあげました。

峠の頂上にある道の駅はパスして次のポイントに向かいます。

20140913_18.jpg
SIGMA DP1

↑見よ!これがスギちゃんのスーパーハングオンだ!

道の駅を過ぎた辺りにこの姿を写真撮れ!と指示が。
車体がたいして傾いていないのにコーナー内側に思いっきり膝を出すというアレです。
アップで見たい方はこちら



コメント

  1. のり | URL | -

    ハングオン?

    痔でお尻をずらしているようにしか見えないのは・・・
    気のせい????

  2. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    おぉ♪(〃▽〃人)

    峠から見下ろす風景は変わってないねぇ~(当たり前か。。)(* ̄m ̄)プッ
    丘の上の展望台から写真撮ったなぁ~♪
    しかし・・楽しい人と一緒で旅の想い出も倍増ですね~♪

  3. いわし | URL | Qhkulfr2

    淡々と走るだけになりがちな曇りの道中も
    なんだか楽しそうですね~ 

    やっぱソロよりこっちの方がイイのかも?

  4. とと | URL | Fb5xfhYA

    のり透けおじさんへ

    なるほど。そうだったのかー

    じゃあ、これは ハン痔オン と名付けましょう(意味不明)
    パープルチェックに次ぐ名前がここに誕生です。

  5. とと | URL | Fb5xfhYA

    kitaguni さんへ

    そうなんです。
    アルツった彼と一緒にいると飽きないんです。

    思い出は10倍増です。

  6. とと | URL | Fb5xfhYA

    いわし さんへ

    アルツおじちゃんと一緒だと楽しいですよ。

    来年は、ぜひとも弄ってあげてください。

    きっと喜ぶはずですww

  7. なつのみみ | URL | -

    シアロさん、お話できたのでしょうか。

    峠から見える景色、私も 好きな気がします。

    ここから写真撮ったら、いいの撮れる気がするな~って場所って
    道の途中だったり なかなか写真が撮れない場所なんですよね(^_^;)

  8. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    彼だったらお話できたと思います(笑

    車だと邪魔になるところでも、バイクならそういうの気にしないで停められるのでマルです。
    ただ、乗り降りとかカメラ出すのがめんどくさいですが。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries