私、メロディーヌ♪

2014年10月02日 11:24:00

2014北海道ツーリング回想録 その21   9月12日(金)

波をかぶることもなく、無事に知床クルーズを終了しましたが、下船してから私は頭痛が酷くなり頭痛薬を服用。
原因は連日の寝不足と疲労、天気の悪さ(低気圧の接近)からだと思いますが、反応がいいシアロさんに歌ってみました。

 ♪もしかしてだけどぉ〜 (もしかしてだけどぉ〜:シアロ)
 ♪もしかしてだけどぉ〜 (もしかしてだけどぉ〜:シアロ)
 ♪オ・イ・ラは風邪をひいちまったんじゃないかぁ〜

このような状態の私を察してくれたシアロさんは、わざわざ霧がかかっている知床峠を経由するのではなく、
気圧も安定している平地:つまり来た道を戻るような感じで中標津の宿に向かうようにしてくれました。

そして、この日の最後の立ち寄りポイントはメロディーロード。
2008年に雨霧さんと来た時は、バイクでは聞こえないってことだったのでスルーした場所です。

20140912_24.jpg
SIGMA DP3Merill

この標識の写真を息子に見せたら、「えーこんなのあるの?何これ?」って、けっこう驚いていました。

20140912_25.jpg
SIGMA DP1Merill

で、ここは何かと申しますと、舗装道路に溝がきってあって自動車で時速60kmで走行すると知床慕情のメロディーが聴こえるというもの。

20140912_26.jpg
SIGMA DP1Merill

早速、バイク一台ずつそれぞれ試してみますが........よく分かりませんでした。
遠くからも聴いてみたのですが、途中なんか音が出てるな〜って感じでメロディーにはほど遠い感じでした。
やっぱりここは車じゃなきゃだめなようです。

んじゃーバイク二台で並走したらどうよ?って思いましたが、それを試す気力は残っていませんでした。

本日の走行距離 234.2km
今回のツーリングで一番少ない日となりましたが、知床クルーズが出来たので満足です♪




コメント

  1. のり | URL | -

    ♪もしかしてだけどぉ〜 (もしかしてだけどぉ〜:みっちゃん)
    ♪もしかしてだけどぉ〜 (もしかしてだけどぉ〜:みっちゃん)
    ♪オ・ト・が出ないのは、重いからなんじゃないのぉ〜

  2. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    楽しみました♪

    メロディーロードってあるんですね~♪
    で、カメラ三台持参って事は違うカメラの画像もあるんでしょうか?

  3. なつのみみ | URL | -

    面白い道ですね。

    私が通ったコトあるのは、登っているのに下って見える坂は通ったコトがありますよ。http://www.h4.dion.ne.jp/~yashima/2_shisetu/3_driveway.html
    でも、メロディーが聞こえる方が楽しそうですね♪*゚

  4. とと | URL | Fb5xfhYA

    のりすけおじさんへ

    えーーーそうなの?w

  5. とと | URL | Fb5xfhYA

    kitaguni さんへ

    その3台のカメラを駆使して、このブログをお送りしておりますm(_ _)m

  6. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    おおおー こういうところにも行ってみたいですねー
    情報ありがとうございます。

    やっぱり四国にも行きたいなぁ〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries