清里・展望台巡り

2014年10月01日 11:24:00

2014北海道ツーリング回想録 その16   9月12日(金)

次に向かったのは同じ清里町にある宇宙展望台。
私もシアロさんも初の展望台です。

20140912_4.jpg
SIGMA DP1Merill

私的に清里町と言えば海に続くように見える一本道。
2012年にタコ助さんご夫妻とここにも行きました。
この町にある一番長い直線で8kmだとか。

20140912_5.jpg
SIGMA DP1Merill

20140912_6.jpg
SIGMA DP1Merill

当然のごとくここに上ると清里町をぐるっと一望できます。
でも私は高い所が嫌いです。
それを知っていてシアロ氏は、最上階でわざと揺らしてくれます。
でも、仕方がありません。彼は病気なので。
20140912_7.jpg
SIGMA DP1Merill

私は、少しでも彼の認知症がよくなるようにと、21世紀の鐘をついて神様仏様が居る訳でもないこの場所でお祈りをさせるのでした。

では、次に行きましょう。



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    展望台に鐘があるって珍しいですね!

    でも、ホントに手を合わせてるトコが笑ってしまいました(笑)

  2. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    シアロさんはこれからは天気になりますよーにって
    お祈りしてたと思うんですけどね。

    場所にミスマッチ?な鐘でしたが、いい音出してました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries