映画・ロケ地

2014年09月27日 10:11:24

2014北海道ツーリング回想録 その11   9月11日(木)

20140911_7.jpg
SIGMA DP1Merill

アゼチの岬です。
2010に社長と一緒にここに来た時も思い出しました。
ここは映画「ハナミズキ」のロケ地だったのです。

20140911_9.jpg
SIGMA DP1Merill

当然オヤジ二人で思わずこの曲を口ずさみます。
私は原曲より断然こっち。ん〜 がっきータイプです♡

20140911_10.jpg
SIGMA DP1
20140911_8.jpg
SIGMA DP1

20140911_111.jpg
SIGMA DP1Merill

リ〜ダ~って呼ばれた時の決めポーズ
いちいち声をかけなきゃ撮れないので大変ですw

20140911_12.jpg
SIGMA DP1

ここは映画ハナミズキの劇中でサエちゃんとコウちゃんが自転車で二人乗りをして走った道。
日に日にではなく、時間ごとに 若年性アルツハイマー 認知症が進行しているシアロさんは、意味不明な行動が多くなり、私は残りの旅に不安をおぼえるのでした。
そして、この日を境に私のツーリング手帳はシアロさんの介護記録に.....



コメント

  1. いわし | URL | EfCPmev2

    映画ハナミズキは知りませんでした~が、最高の天気で楽しまれているのはよくわかります。
    ボケ役ツッコミ役も見事に分担されているようでw

    それにしても雨が避けていくあたり、日頃の行いがわかりますね~神様は見てます!

  2. なつのみみ | URL | -

    映画のロケ地って、あぁあのシーンがって思い描いたりしますね。

    ガッキー、可愛いですよね~

    シアロさん、すっかりととさんに遊ばれてますね。

  3. とと | URL | Fb5xfhYA

    いわし さんへ

    遊んであげないとすぐ寂しそうにするので、大変ですよw

    今回はシアロ効果も大きかったような気がします。なーんて、
    晴れると思えば晴れますから、来年のツーリングの時はとにかく晴れろ と唱えてください。

  4. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    シアロさんは遊んであげないと死んでしまいますので、無理していじってます(笑

    がっきーは可愛いけど、人は見かけじゃないですよね。
    大事なのは内面です。まあ、男も女も外見がいいことにこしたことはないですがー

    って何書いてるんだろ(笑

    映画見直したら、他のロケ地にも行きたくなってしまいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries