琵琶瀬展望台PA

2014年09月27日 00:11:24

2014北海道ツーリング回想録 その10   9月11日(木)

観光バスを抜いたり、抜かれたりしながらたどり着いたのは、霧多布湿原と太平洋を一望できる琵琶瀬展望台パーキングエリア。

20140911_4.jpg
SIGMA DP1Merill

20140911_5.jpg
SIGMA DP1Merill

駐車場に入ると抜かれた観光バスには多国籍な人々が乗っていたことが分かりました。その多国籍観光バスから降り立ったサングラスをした体格のいい金髪おばちゃんが、私たちのバイク姿を見て
オ〜グレイト! ナイスガイ! カミンカミン って
言ったかどうか分かりませんが、そんな視線を感じました。
この中にもきっとナンシーさんやイクラちゃんがいるはず。

20140911_6.jpg
SIGMA DP1

2台仲良くバイクを並べてシアロさんと話をしていると案の定、首からカメラを下げた国籍不明のノッポおじさんが接近。小心者の私はすかさず、目を合わせないようにしました。
何故なら若年性アルツハイマーを患っているライダーが一人いたからです。
自国語(日本語)も危ないのに外国語で会話なんてもってのほかでしょう。

まあこういうフランス語ならいけたかもしれませんが.....←違うか

次の目的地はアソコです。
たどり着いてから素敵な場所・映画のロケ地だと思い出しましたが。



コメント

  1. 秘密 | URL | nLPdh9Po

    ウィウィ! コマンタレブゥ~!!

    マダゥマァゼェ~ル  セコンビアァ~ン?!

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    秘密 さんへ

    おお、これがハレンチフレンチ語ですね。

    マダムに向かってお幾ら万円?って訊いたら、外務大臣もびっくりの国際問題になってしまいますよw

  3. なつのみみ | URL | -

    バイクが、こういう景色の中二台並んでいると絵になりますね。

    すごく広大で素敵な風景は、北海道だな~って気分です^^

  4. とと | URL | Fb5xfhYA

    なつのみみ さんへ

    そう言っていただけると、このブログを書いた甲斐があります。

    景色のスケールの大きさ、信号も外灯も電線もない長い道。
    北海道を走る理由はそこにあるのですが、次は一眼レフ持参でじっくり撮影に取り組みたいな と思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries