旗取り合戦開始

2014年09月21日 20:11:24

2014北海道ツーリング回想録 その1   9月10日(水)

フェリー乗船前の写真はなし。
今年、別支店の職員がKawasakiのバイクに乗り始めたこともあり、強引に見送りをさせました。
そうバイクで一緒にフェリー埠頭に行ったのです。そこで夕飯を食べてお別れ。

20140910_1.jpg
SIGMA DP1Merill

まず、出発前にやったこと。それは黄旗の在庫確認の電話。
シアロさんが作ってくれた旗とりマップを参考に初日のルート上にあるスタンド4カ所に残数確認の電話をしました。結果、待ち合わせ場所の近くにある日高町のスタンドで黄旗をゲットすることに。
初日にこの黄旗をゲットできなければ次の購入チャンスは最終日になってしまいます。一週間後にその旗が残っているとは考えにくいので初日で確保できなければ旗全色コンプリート失敗の可能性が高まります。非常に重要な役割です。
シアロさんは小樽から道内入りし、赤旗をゲット後合流予定となりました。

さて、
苫小牧港に入港すると他のバイカー達はカッパを着ています。
私はTシャツにメッシュジャケットという夏場の軽装。
慌ててiPhoneで雨雲レーダーを確認すると室蘭と苫小牧の中間あたりが豪雨で真っ赤っか。
実際に下りたってみると苫小牧は降っていないし、路面も濡れ手ていないのでさっさと東に抜ける事にします。

20140910_2.jpg
SIGMA DP1

そして、合流前に無事に黄旗をゲット。だけど、在庫確認の時にいっぱいあるよ(50本ぐらい)って言ってたのに実際に行ったら10本もありませんでした(汗)中々の商売上手なおっちゃんです。

合流ポイントは日高町のセイコーマート。
ここからが本当のスタートです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries