灼熱の三社大祭

2014年08月27日 07:11:24

息子の夏休み2014②

20140803_1.jpg
SIGMA DP3Merill

八戸三社大祭の最終日、息子が好きな山車を見に行ってきました。
当日の気温もモノ凄く高く、脇汗スパイラルどころか滝汗状態。
脳ミソも融けそうでした。

山車を引っ張る人たちはちゃんと水分補給してるのだろうか?
浴衣姿に団扇は見えるが、飲み物が入った容器が見当たらないなぁ などと考えながら「まつりんぐ広場」へ←すげー名前



20140803_2.jpg
SIGMA DP3Merill

本当は山車が練り歩く姿を見たかったのですが、あまりの暑さの為にやっぱり断念。

20140803_3.jpg
SIGMA DP3Merill

なので、かき氷で冷却をして早々に退却いたしました。
来年は計画的に鑑賞しに行きたいと思います。子供会の行事と重ならなければいいのですが.....

来年、カメラで狙うなら夜間運行にします。



コメント

  1. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    まつりんぐ広場♪

    元市民病院の跡地に出来た広場ですよ♪
    町内毎の山車小屋もご時世で場所が無い町内の山車小屋が並んでます。
    「えんぶり」の時もここで集合して出発するんですよ。
    最終日ってお還りの三日?それとも後夜祭の四日?
    私は三日の午後、この広場で撮影しましたよ♪
    ニアミスかな?(=v=)ムフフ♪

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    kitaguni さんへ

    3日の午後だったので、ニアミスですね。
    出発前の時間でした。

    八戸の祭りは山車が大きくて見応えありますねぇ〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries