チチの日2014

2014年06月17日 23:11:24

20140612.jpg
SIGMA DP3Merill   ↑息子が描いてくれました。(かけてるメガネ丸くねーしw) 
この後、私よりも先にパンにかぶりつき、速攻で 耳なし芳一 にされたのは言うまでもありません。。。

いつものようにプレゼントの渡し方を待てないあの人と息子は案の定、前日の土曜日にくれまして。
水色の包装紙で包まれた今年の父の日プレゼントはやたら軽く、靴下かなぁー給料日前だから安く済ませちゃったのね(笑) と思いながら開けると........


Σ(・ω・ノ)ノ!


なんとそれは・・・・・・・・・





ガンプラでしたw


20140611.jpg
SIGMA DP3Merill

実はワタクシ、模型の種類を問わず何でも作ってしまう雑食モデラー(自称)でしてプラモ(模型)関係には目がありません(ホントか?)
特にジオラマ(情景)が好きで情景王 山田卓司 を目指してました(ウソ)


さて、
最近のGUNDAM(と言っても7年前のテレビ放映)で中々カッコいいと思ったのが、写真のGUNDAM EXIA(エクシア)。
1か月前に息子のガンプラ(息子はジオン系がお好き)を買いに行った時、私が欲しそうにしてたのを見てたんですな。
あー恥ずかしいw

私はプロモデラーのように接着剤使って組み立てて、きちんと表面処理してエアブラシで塗装までするのがデフォルトなので、このキットを完成させるということはハッキリ言って拷問以外の何物でもありませんw
買って製作にこだわり過ぎて苦労する:だから買わなかったw

今回、息子からプレゼントされたので作りますが、老眼(乱視も)が進んでるので手元の細かい作業は非常に辛いものがあります。
無事に完成したらこのブログでお披露目しますけど。(いったい、いつになるんだ?)
組み立て途中の様子やその他の作成中の作品は別なブログでやることにしてまずは自分の時間づくりをしようと思います。(こーでもしなければ押入れの肥やしと化しているキットが減らない)
時間については寝なきゃイッパイあるけど。。。

今後、ブログの更新がされない時は、シンナー中毒で倒れてるものとお思いください。



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    実は・・・私も プラモデル作るのが楽しみというか・・・自分では買わないのですが、男友達が買うのと飾るのが好きだけど私が何でも作るの好きだから、これはどう?って言われて・・・延々と作ってました(笑)

    ととさんのように塗装まではしないのですが、し始めるとその世界に入り込むので 只今預かるのを止めております(笑)

    寝る時間は、減らさないようにして下さいね(経験者は語る)

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    作るの好きだったんですね。
    みみさんの男友達ほどコキつかいませんが、私の助手になってください(笑

    私は何か物を作る職人になりたかったようです。
    模型でもいいし、写真でもいいから
    いつかみんなを おおぉーーーって言わせてみたいものです。

    睡眠不足には気を付けますね...

  3. なつのみみ | URL | -

    もちろん、助手になりたいモノです(^o^)

    何か作っている時幸せを感じる私ですから、何をするにしても
    助手にして戴きたいです♪

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    近いところに住んでいたら、
    絶対コキ使ってたと思います(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries