節分クライシス2014

2014年02月07日 11:24:00

20140203_1.jpg
SIGMA DP3Merill

鬼役が大好きな息子。
昨年は、電動カーに乗って鬼の面をかぶって肉たたきを持って登場しましたが、
今年は、肉たたきを持って、ただただただ振り回すという危険極まりない行動に出ました。
鬼に向かって豆を投げる事よりも、その危険な行動を制止する方がメインとなりまして.....
来年から凶器所持は禁止にしたいと思います。


と、いうことで(どういうことで?)豆は「でん六」です。
それと、そう、こっちでは落花生をまくのです。

20140203_2.jpg
SIGMA DP3Merill

東北東を向いて黙って食べるつもりが、息子は喉詰まらせて?わずか1分で沈黙。

毎年思うが、恵方巻きって必要なのかい?
オレらが小さい頃は、なかったぜ。
で、関係ないけど、こちらが現在急ピッチで建設中の新しい職場。

20140125_1.jpg
SIGMA DP1Merill

そろそろ引っ越しの準備せねば。。。




コメント

  1. みっちゃん | URL | JpIavTM6

    落花生蒔くのですねヽ(´▽`)/所変わればですね♪
    新しい職場ですか?新規一転頑張ってください

  2. のり | URL | -

    でん六は我が地域の企業よぉーん バイク乗りてぇー

  3. なつのみみ | URL | -

    こちらでは大豆ですが、落花生もスーパーに並んでいました。

    恵方巻きも出てきて、節分も一大行事ですね(^_^;)

    引っ越しの準備、大変ですがマイペースで♪

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    みっちゃん へ

    昔は炒った大豆を投げてたらしいですが、
    いつからかその手間がめんどくさくなったんでしょう。
    落花生になったのは、東北人らしいかとw

    バイクで旅に出られるよう、今年からまた頑張ります。

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    のり さんへ

    え!そうだったの。
    んじゃ、これからも「豆はでん六」でイキマス。

    ですね、バイク乗りたいです。
    って、今年、北海道行けるの?

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    今年は息子のおかげでハゲシイ節分になりました。
    こういう日本古来の行事は、いつまでも続けてほしいですね。

    恵方巻きは無くてもww

  7. のり | URL | -

    北海道はなんとか行きたいと考えてるんだけど、ちょっと無理っぽい(T_T)

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    のり助おじさんへ

    私も予定はまったく未定です。

    いつかみんなで行きたいねぇー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries