八戸基地航空祭2013

2013年10月13日 00:11:24

20130922_4.jpg
EOS 1DX / FE2×III + EF70-200mm F2.8L IS II USM

ジェットなら1000でシャッター切れば手ぶれはなくなります...が、
レシプロ機は、そうはいきません。
プロペラが回転している軌跡を写さないと飛んでるように見えませんので。
よって、必然的にシャッター速度を落とすことになり、結果私の場合、手ぶれ写真が量産されますw

20130922_5.jpg
EOS 1DX / FE2×III + EF70-200mm F2.8L IS II USM
20130922_7.jpg

大型機の低空飛行はレシプロエンジンとはいえ、迫力があります。
この基地からも尖閣諸島監視の応援に行っている機体があると思われ、
尾翼の部隊マークも無しの機体ばかりでした。

20130922_6.jpg

20130922_8.jpg

20130922_9.jpg

20130922_11.jpg

20130922_12.jpg

20130922_10.jpg

重さ約20kgの救命用具を投下して終了。

こちらも、息子にかき氷を食べさせて終了・撤収です。
来年は忘れなければ体験搭乗に応募してみたいと思います。



コメント

  1. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    お久しぶりです!

    海自基地祭・・・直ぐ側に・・いたんですね。。。(=v=)ムフフ♪
    ホント快晴でしたね♪
    そうか!プロペラが回って無いと駄目なんですか。。。
    勉強に成りました!
    私も忘れなければ応募したいと思ってます!

  2. なつのみみ | URL | -

    目の前でこんな演習を見れたら、口が開けたまま見ていそうです。

    来年、体験搭乗できたらイイですね^m^

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    kitaguni さんへ

    kitaguniさんも行ってたみたいですねぇ~
    来年も見つからないように気をつけますww

    この基地祭の一週間前は、八戸で護衛艦搭乗のイベントもあったようですね。
    今年は船も飛行機も応募出来たみたいですが
    来年はどうなることやら。。。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    滑走路を中心に会場をぐるっと回って飛んでくれるので
    みなさん口を開けながら空をみてますよ(^^

    みみさんも行ってみてください~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries