八甲田パトロール2013夏

2013年08月08日 23:11:24

8月8日(木)の話
20130807_1.jpg
SIGMA DP1 谷地温泉の下付近

今日は八甲田方面へ今年初のパトロールに出かけました。

木曜午後の天気がずーっと悪く、この日2カ月ぶりに愛馬オードリーのエンジンに火を入れました。
バイクのカバーにクモの巣は張っていなかったものの、梅雨の雨の連続でカバーにはミドリ苔先生が
居座っていました。。。


例年の5月、6月の新緑の頃よりも緑は色あせてましたが、このブナ林には癒されます。


20130807_2.jpg

焼山をショートカットし奥入瀬渓流道路に向かい、途中から日本一の幹の太さのブナ(今もそうなのかわからないけど)が
ある方へバイクを走らせましたが、十和田湖には行かずにまた八甲田方面へ戻り、
谷地温泉、田代平、銅像茶屋と走ってアパートに帰投しました。

20130807_3.jpg
銅像茶屋駐車場にて

いつだったかも同じアングルで撮った記憶が.....
ここに来ると必然的にこういう構図になりますw

途中、黒い動物が飛び出してきたので、クマがいるかも!と
おっかなびっくりで帰ってきました。




コメント

  1. のり玉 | URL | -

    このブナ林を見ると、楽しかった奴らと楽しかったツーをなんとなく思い出しちゃいますv-218

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    のりすけおじさん へ

    銅像茶屋の豚串 また食べに来てクサイ。

    今年は栃木○人会のツーリングは無しですかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries