息子の夏休み

2013年08月02日 23:11:24

8月2日(金)の話
20130802_1.jpg
SIGMA DP3Merill

同僚と行こうと企てた下北半島・佐井村ウニ丼ツアーは、お互いの代休が合わず計画倒れに。
平日の休みを私だけが使うのは何か悪いなぁ~と思い、祖父の法事前でしたが息子の為に使うことにし、
息子とオトコ二人で久々の盛岡方面へ。
ただし、この日私は前日からゲ○ッペしてて朝から3回もカワヤへ行くという体的に非常に辛い一日でした。

さて、高速道路を車で走り
ショッピングモールで軽くお買い物と食事を済ませた後に向かったのは........






20130802_2.jpg

小岩井農場・まきば園

平日なので夏休み中でも家族連れは少な目。
そんな今日はチャンスなので思いっきり遊ばせることにしました。

20130802_12.jpg
先ず、最初に向かったのが牧場の中を走れる3輪自転車?
田舎道は走り飽きてるはずですが、牧場の草の上は特別なのか走りまくってました。
おとーさんも一緒に乗りたかったのですが、おなかがユルユルで脱水気味だったので辞退宣言。

20130802_4.jpg
次に息子が向かったのは「水上ハムスター」と呼ばれる水の上に浮かぶ球。

20130802_8.jpg
裸足になってボールの中に突入し4分間ハムスターになるというもの?
必死に立とうとするもすぐにぶっ転び....

20130802_9.jpg
敢え無く撃沈
これもやりたかったのですが、私は体重制限で乗れませんでスタww


楽しそうにしている息子の姿を見ると嬉しくなるのですが、
千円札がどんどん消えて行くと涙目になりますw


後半へつづく


コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    息子君、もうすっかりわんぱく少年ですね^m^

    ハムスターになれる水の上に浮かぶ球、面白そう♪

    お出かけすると、パタパタ飛んでイクモノちょっと切なくなりますね(^_^;)

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    ハムスターボールは、送風機で空気を送って膨らませて
    中にインします。
    水に触れてる部分があるからか、中はそんなに暑くないんだそうです。

    同じようなもの見かけたらやってみてください。
    とても楽しいと思いますよ。
    息子はゲラゲラ笑ってましたから(^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries