フェルメールブルーが見たくて

2013年05月17日 10:11:24

2013GWお出掛け篇⑤
20130505_1.jpg

5月4日は家でダラダラして、翌日5日の子どもの日に盛岡に ビッグダディに会いに フェルメールの絵を見に出掛けました。

たしか一昨年前、東京のどこかで開催されその時行きたいと思っていたのが、今回盛岡に来たので「このチャンスを逃したらもう無い!」ということになって行って来たのでした。

ただし、本物ではなくリ・クリエイト作品。
色や絵の質感を原寸大で忠実に再現した複製画。
複製画なので写真はOK。
とりあえず全37作品をカメラにおさめてきました。

本物の作品は、世界中の美術館等に散らばっているので一度に全部見ることは不可能でしょう。
それを考えるとこのような展示は、あり難く貴重です。

もし、お近くに展示がきたら足を運んでみてください。

次は、レンブラント と ハンマースホイの絵を見てみたい と思うのでした。




コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    こちらでも そんな作品展があれば、是非行きたいって思います!

    複製画でも、37作品写真が撮れる機会滅多にないチャンスに出会えて良かったですね^m^

  2. のり助 | URL | -

    う~んっ


    ビツグダディなら知っているが、エナメールとかモンブランとかハンマーアタックチャンスとか・・・

    俺には理解できない(悩)

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    そう滅多にあるチャンスではないので、見られて良かったです。

    近くにきた際には、是非行ってみてください。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    のり助おじさん へ

    よく言いますねぇ~

    若いころは、デートの口実じゃなかっっけ?w

    美術館めぐりとかさーww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries