こだわりのモノ

2013年02月26日 15:11:24

こだわりのカメラとこだわりのレンズの組み合わせで、
こだわりの一品と、こだわりのウヰスキーを撮ってみました。



2012_24_70_1.jpg
Canon EOS-1Dx , EF24-70mm F2.8L ⅡUSM , F2.8 , 1/2000 , ISO6400

↑こだわりの.....



大野木工のお椀に地元の製麺会社さんが作っているこだわりの蕎麦と、冬前の最後に収穫した何がこだわりかわからないが、裏の畑のネギ。
本当のこだわりは伯母が作る蕎麦粉100%のブツブツちぎれる手打ち蕎麦ですが......
呑んだあとのラーメンもイイけど、濃いー蕎麦もオススメです。

2012_24_70_2.jpg
Canon EOS-1Dx , EF24-70mm F2.8L ⅡUSM , F2.8 , 1/800 , ISO6400

↑昨年の北海道ツーリングで余市に行った時に購入したマニアックなこだわりのウイスキー。
20年のシングルカスクとは、他の樽とブレンドしたものではなく、一つの樽からとれた原酒で
アルコール度数は60度を超えるものです。
こだわりのバカラのグラス(持ってないけど)に、こだわりのまーるい氷を入れてロックでチビチビやるのがお気に入りのこだわりです。

またここのウヰスキーを買いに行かなきゃ。



まあ、こだわり、こだわりって書きましたけど、
ちょっと仕事と雪かきのことは忘れて
カメラ持ってどっかにお出掛けできるかどうか ということに 今はこだわってます。






地震があった栃木県北部のみなさん、だいじょぶですか?


コメント

  1. 蒼天の青玉 | URL | /p1nTf8Q

    こんばんは

    毎日お寒うございます。あ、今年初ですね。2013年も宜しくお頼み申し上げます。

    ととさんとこも大変なのにこちらの心配をして下さるのですね。ありがとうございます。
    当方震源地よりちょいと離れた地域でありますが、だいぶ揺れたとの事です。ワタクシはその時、仕事中で職場が離れているせいか全く気がつきませんでしたが…

    ヤホーの地震情報を見ると余震が半端なくてゾッとします。何かあるんじゃないかって。

    現地では宿泊施設が破壊されてしまったりケガ人も出ているみたいですね。全くもって、迷惑この上ない自然の力でございます。





    長々と失礼しましたm(_ _)m

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    蒼 ちゃんへ

    早速のコメントありがとうございます。

    今回の地震で真っ先に頭に浮かんだのは、栃賢会のみなさまで、
    特に太田原ツインズさんを心配しておりましたw

    怪我とかなく、元気そうで安心しました。

    ところで、愛馬は被災されてないでしょうか?

    お互い、いつ何があるか分からないので、そうなっても困らない、
    あわてないように準備だけはしておきましょう。

    と、いうことで今年もよろしくです。

  3. なつのみみ | URL | -

    自分にとってのこだわりの逸品って、イイモノですよね^m^

    素敵な器に入ったお蕎麦、ご一緒したいモノです。

    お蕎麦好きなもので(^^♪

  4. シアロ | URL | -

    明後日帰り? ます…

    早朝の雪かきで大変なのに、時差も忘れての痛電
    誠にゴメンチャイ!

    明日の雪かき岳? は絶対に充~分に御気を付けてネ…  イヒヒ

    今年は良い地での工場見学もお供をしたい!と思っています。
    その節には一本進呈しなきゃ… かな?

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    年とると、こだわりのモノばかり増えていってる気がします。
    なんだか頑固で言うこと訊かないじーちゃんになりそうですw


    木のお椀で食べると格別なんですよ。
    私の伯母が打った蕎麦を食べさせたいですね(^^

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    シアロ さんへ

    見知らぬ携帯電話でかけてくるので、
    誰かと思いましたよ(^^;


    余市の工場見学は、ぜーったい見学したいけど、
    その場で飲みたくなっちゃうので、運転手もお願いしますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries