平和のリングと心和む本

2007年07月07日 00:03:06

0707a07.jpg
↑とある方から送っていただいた2つの物。

気がつけば、毎日更新4ヶ月。これも見てくださる皆様のおかげです。
ブログランキングが励みになっております。
「ポチッ」としてくれる皆さん、ありがとうございます。

では、本日の記事に。

過去にこのブログの一言メッセージにもした言葉、
やさしくね やさしくね やさしいことはつよいのよ
気になっていたこの絵本を、ある方が送ってくれました。
作者は、国内最初の肢体不自由児療護施設「ねむの木学園」を設立し、現在も学園長を務める
宮城まり子さん。

あとがきに記されている通り、お母さんやお父さんのひざの上で子どもに読み聞かせしてあげたい
絵本です。子育てに疲れているお母さん、必見必読ですよ。




もう一つの水色のリング(ブルーリング)は、稀少品。
イラク人道復興支援のため派遣されている航空自衛隊の安全と平和を願ったもの。
支援物資輸送任務についている輸送機C-130Hは、現地では「Bluebird Happiness」
"幸福の青い鳥"と呼ばれ、イラクの人々の平和と安定を願って”平和の翼(Wings of peace)”
としているそうです。

将来、パイロットを目指す息子(バカ親が勝手に決めました:爆)の為に2個も頂きました。
2つとも大切にさせていただきます。
ありがとうございました。

←みんなやさしくなって、平和になーれ。「ポチッ」!

本日から、大型二輪免許・教習日記始めました。。。
ご覧になりたい方は、続きを読むをクリック
木曜日の教習が雨でキャンセルになったため、大幅に予定が狂いました。
本日、第1回目の教習。
第1段階1時限目。
なかなか面白い教官からの指導。

教習車は、ホンダのCB750。
八の痔(8個も痔があったら死ぬ)もとい、八の字押し歩き、倒したバイクの起こし方、
乗車の仕方の実技(確認)を受け(結構覚えてた)、教官の後ろに乗ってコースを数週。
今日は乗れるのか?と心配(ウズウズ)していたら、
「じゃ、乗ってみるか、13年ぶりに。。。」と教官。
「うぃーっす」←(心の中の言葉ね)

またがってエンジンかけると、
「おとなしい掛け方だねぇ~もっと吹かしていいよ」と。
一応、教習だから控えめにしたんですけど。。。

そんなこんなで、コースに。
で・・・コケることなくそれなりに乗れたのですが・・・
私の体、乗り方すっかり忘れていました。
やっぱダメですね。13年も座ってハンドル切って曲がる乗り物にばっかり乗ってたのが。
結構ショック。。。
でも、昔取った杵柄。
徐々に体が思い出してきましたヨ。


「13年ぶりのナナハン、まあまあじゃないのぉ~」
というお言葉を頂き、帰ってまいりました。
ちなみにエンスト、一回もブッコキませんでした←普通二輪持ってるから当前か。。。

本日の失敗&気付いたこと。
ライダーブーツが大きかったこと→シフトチェンジもたついた。
教習前に飲んだコーヒーと大特車が撒き散らす排気ガスのモロ吸い込み→胃が痛くなった。
体が硬くなってたこと→流れるように走れてない(おそらく)

明日は一時間乗って、そのまま実家へ帰ります。

←ついでにここも「ポチッ」とね。


コメント

  1. カシオペア | URL | -

    ご無沙汰してました。絵本って大人になってから読んでも癒されますよね。相方のお店にはいろんな絵本があって癒されております。早く自分の子供に読んであげたいものです(汗
    免許、取得がんばってくださいね。私もあと二ヵ月後にせまった免許取得の為、ただ今、猛勉強中です!!

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:カシオペアさん

    お久しぶりですね。
    膝の上に抱っこして読んであげるのが、一番の癒しタイムですよ。
    早くパパになってくださいな。

    カシオペアさんも免許取得にむけて頑張ってるのですね。
    何の免許か気になります。

  3. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    昔取った篠塚・・・・失礼!

    ナナハン ナナハン買っちゃった~
    火の玉タンクの早いヤツゥ~
    全開バリバリバリバリ ゥワオッ!

    ステキな絵本ですね♪ここも、ととさまの優しさが
    あふれるブログですわ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

  4. takoro | URL | fUyARKJM

    “wings of peace” 私も大空に祈りを込めます。

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    よく知ってますね~
    大人が忘れたものを思い出させてくれる絵本です。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:takoroさん

    夢は大空へ!です。

  7. カシオペア | URL | -

    あら?いつの間にか、ととさんの中で私はメンズになっていたのですね。ははっ(笑)確かにかなり男っぽさには自信がありますが(汗)免許、取れたら報告します。この年になると思うように頭にはいらなくて・・・がんばるのみです!!

  8. takoro | URL | fUyARKJM

    祝4ヶ月・・

    4ヶ月終了、おめでとうございます。
    一日も欠かさず~素晴らしいです!!
    1ヶ月終わるたび、感慨深いものがありますね。
    お体だけは大事に...。頑張りましょう♪

    素敵な夢が叶いますように・・・

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:カシオペアさん

    女性の方だったとは。。。
    これは、大変失礼いたしました。

    カシオペアさんについて、新しい妄想ができそうです(笑
    あ、自画像送ってくれてもいいですよ(笑)
    免許取得、ガンバッテください。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:takoroさん

    ありがとうございます。
    毎日更新って結構大変ですよね(苦笑

    お互い頑張りましょう。
    夢は必ず叶えます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries