久々に笑った節分2013

2013年02月08日 18:11:24

20130203.jpg
EOS 5DMkⅡ + EF50mm F1.2L USM こちらの地方では節分には落花生を撒くのです。


今年の節分は、息子が鬼役を買って出てくれました。
参考にしたのは、秋田県に伝わる「なまはげ」だそうで........

豆(落花生)についてきた毎年おなじみの紙鬼お面に輪ゴムを通して耳にかけ鬼に変身し、
その鬼は5歳まで乗って遊んでいたおもちゃの電動カー(日産マーチNISMO仕様w)に乗り、
右手には肉たたきを持って居間に登場しましたww
そのしぐさがあまりにも面白くて面白くて.....ハラを抱えて笑ったおかげで、すっかり写真撮るのを忘れてしまいました。
必死の鬼の演技をする息子に対して、私は息子が着ていたパーカーのフード部分に豆が溜まるように豆まきw
興奮して走り回ったせいでゼェゼェしながらも、最後は玄関から〆の「鬼は外ぉ~」



恵方巻きは、自分で作るオリジナル巻にしました。
スーパーで購入できる恵方巻きは、一体いつから巻いたものなのかはっきりしないし怖いのでw
南南東をSILVAのコンパスで確認。
その方向を向いて話もせずに一気食い。
息子はニヤニヤして声を出して笑いそうになりながらも、一本丸ごと 感触 完食。
私は、エビフライとたまご焼きをまるっとして、もぐもぐ。
どっちも一気に喰ったせいで、これまた写真なしww

節分には合わないシャンパン飲んで、年の数だけ豆喰って今年の豆まき終了。

息子に主演男優賞をあげたいと思った2013年の節分でしたw


すっかり写真を撮り忘れた私は、息子のパパラッチ失格です........_| ̄|○





コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    そんな場面を写真に撮れず、残念でしたね(>_<)

    そうそう、豆まきの豆がこちらと違うんですよね!

    私も しっかり黙って食べました♪
    お互い、願いが叶うとイイですね~^m^

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    年一回のおもしろイベントなのに、何を考えてたのか
    カメラのことはぜんぜん頭にありませんでした。。。
    ほんと 間抜けですw

    みみさんも来年は落花生もまいてくださいw

    他の人の願いってなんだろう って 凄く気になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries