見守られたツーリング

2012年10月23日 18:11:24

20121003_ororon1.jpg

今回の北ツー2012の当初の予定は、美瑛 稚内 稚内 小樽 に宿泊でした。
そして、天気がよければ美瑛でグライダーに乗って空撮してやろうと考えていたのです。

実際には台風の接近で天気予報・雨範囲はコロコロと変わり...
結局、狙った撮影をするために出発3日前に変更をかけました。
宿泊地は記事にしたとおり、帯広 サロマ湖 稚内 稚内。

バイクを降りて別な乗り物に乗ることはできませんでしたが、色んな人とお話ができ人間臭い旅ができたと思います。

それと、社長と一緒にツーリングしているような不思議な感覚。
最終日も社長に空から見られているような出来事がありました。

それは苫小牧ICで降りる前の出来事........
写真には撮れませんでしたが、高速道路本線を降りる直前に案内表示板(苫小牧東IC出口はこっち という矢印がついた緑の案内板)が点灯したのです。まるで進む方向をお知らせするかのように。

時速約100kmでの走行中、その場所を通過する直前のタイミングで灯りがともる確率はどのくらいのものなんでしょう?
20年以上高速道路をあちこち走ってますが(もちろん夕暮れ時も)、自動点灯する瞬間は今までに見たことがありません。
私には、「最後の最後で高速下りるとこ間違えるなよぉー ほら、こっちだぞ」
と言っているような気がしてなりませんでした。




休みが取れてバイクがそばにあって元気な身体があったら、北ツーには行きつづけようと思います。
私にはバイクあっての社長なので、社長のことはその時に思い出そうと思います。


GSアドベンでシルクロード横断ツアーをやってみたいと言っていた社長。


社長、それも 代わりに




      オレが やれば いいっすか?






とりあえず、プレキソ英語見ておべんきょしよww






コメント

  1. みっちゃん | URL | 5xe9R3KA

    社長との北海道ツーリング楽しまれましたネ
    社長も、さぞ喜んでいる事でしょう。
    北海道の写真楽しませていただきましたヽ(・∀・)ノいつか自分もバイクで行きたいです。青森参加できませんので、またの機会よろしくお願いします。

  2. シアロ | URL | -

    うん イイ話し…

    ボキも欲しい!
    ととさんの先生みたいな守護神 ?

    んで 水冷のGS出ましたよ~!
    ビックオフ… イィ~よ~!

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    みっちゃん へ

    青森ツーリング参加されないとのことで残念です。

    また太田原ツインズの走りが見られると思っていたのにw

    メンバーが全員定年退職したら、北海道ツーリング行くしかないですね!

    その日が来るまでお互いにしっかり稼ぎましょう。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    シアロ さんへ

    今年は何も蜜(他人の不幸)が無かったしね。
    安全そのものでした。
    バイクひき逃げ事件でおまわりさんの目は光っていましたが...
    逆にそれが良かったのかも。


    新型ビッグオフ
    水冷と言っても空水冷のような位置づけみたいですね。
    うーん、迷うw
    北海道を移動するならイチヨンGTRがベストだと思うし。
    うーん


  5. なつのみみ | URL | -

    姿は見えなくても、しっかり側にいる感じの今回のツーリング。

    ととさんの実感を いろんな場面で感じられて、私も 何だか幸せな気分でした。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    ありがとうございます。

    亡くなっても見ている人は、ちゃんと見ているんですね。

    今回のツーリングで分かったことは、

    故人を思い出してあげることが一番の供養だということでした。


    社長は自分の心の中で、ちゃんと生きてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries