離道の時

2012年10月20日 06:11:24

2012北海道ツーリング回想録 最終回   10月3日(水)

無事に苫小牧のフェリー埠頭に到着。
ここでエネルギー切れ。。。

走りきったーという達成感と明日の朝、到着したらすぐ仕事....という現実に挟まれて具合が悪くなったのを覚えていますw



20121003_ferry6.jpg

20121003_ferry1.jpg

これからの楽しみは、今日乗るフェリーが今年の新造船だということ。
2等寝台ですが、銀姫(シルバープリンセス)を堪能します。
20121003_ferry3.jpg
車両甲板(2階部分)

20121003_ferry4.jpg
(2等寝台の個室)

約2畳の個室。
部屋のドアはカードキーのオートロック。
部屋には机と椅子とベッド(ベッドの下には救命胴衣があります)
電気スタンドとコンセントも2口あり、装備は必要最低限ですが個室ということで満足です。

ただし、部屋を仕切るそれぞれの壁は薄い金属素材。隣の人の咳やピーナッツを食べる音まで聞こえていたように思います。
音が若干筒抜けなのに、私は大いびきをかいてしまっていたに違いありません。

その他は、新造船だけあって全てにおいて新しく申し分ありませんでした。

ライダーは一番先に乗船できます。
その特権を利用してさっさと一っ風呂浴びて、ビール片手に15分間マッサージチェアを独占するのが、今回のスタイルでした。

ということで、2012北ツーの記事はおしまい。
今まで拙い記事にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

今日から二泊三日で江戸に行ってきます。


コメント

  1. シアロ | URL | -

    お疲れ様ですた

    31回?に亘る感動巨編! 有難う御座いますた。
    アダタの旅の記録は多くの北海ダーにとって来年の
    計画を立てる際の大きな礎となるでしょう か?

    ナンチテ…  では来年は6月末の金曜9時に例の
    峠で待ち合わせ! っつう事でぇ~ 宜ピクッ!!

  2. なつのみみ | URL | -

    素敵な旅の一部を見せて頂き、ありがとうございました。

    北海道、いつか行ってみたいです。

  3. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    二等寝台!

    新造船でゆっくり眠れて良かったですね。
    風呂良いよね!マッサージチェアーが有ってビックリでした。
    苫小牧のエントランスというのかな・・八戸と比べて長いのなんの。。。
    早朝到着でそのまま仕事とは・・・お疲れ様でした!

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    シアロ さんへ

    とりあえず、了解ですw

    私も北海道情報いろいろ収集しておきます。

    兄貴に負けないようにw

    来年も休みが取れるといいなぁー

    と、いうことでヘロヘロになりながら
    江戸から帰ってきました。。。

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    一度は北海道に行ってみてください。

    そこにしか無いもの、北海道らしいもの

    たくさん見つけてきてください。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    kitaguni さんへ

    オロロンライン楽しんでいただけましたか?

    とにかく北海道はスケールが内地と異なりますよね。

    次の日の仕事って半日だったけど、
    けっこうきつかったです。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries