美味い烏賊いかが?

2007年07月03日 00:03:06

0703a07.jpg
↑西海岸の名物、いかカーテン。写真は一列だけですが。。。

青い森西海岸の旅は、深浦町千畳敷海岸付近で折り返し。
(千畳敷の写真はまた後日・・・)
そこでここに来たら食べなきゃならない物を食してみました。
それは、「 イ カ 」です。

0703b07.jpg
↑家族3人で食べました。1枚で結構おなかいっぱいになりますよ。

津軽弁のおばちゃんたちに圧倒されながら、烏賊を食べられるお土産屋さんに。
写真のように干された烏賊は、食べる直前に火で炙って(焼いて?)食べます。

柔らかくて.....こりゃうめーよっ!!

ビールを飲みたくなったのは言うまでもありません。
でも、我慢しますた。。。

←うまーい烏賊、八戸でも食べられる?病み付きになる味に「ポチッ」と!


コメント

  1. kozu | URL | -

    かなり!!

    大きな、イかだね。
    干されたイカは、旨味がぎっしり。。
    美味しかったでしょう!!
    実は、私も晩御飯は、生イカ焼きしました。(笑)
    ととさん、お勧めのワインと共に。。。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    干した烏賊ってこんなに美味いと思わなかったです。

    ところで、試したことないんですけど、ワインと烏賊って合いますかね?
    あ、酒飲みにはカンケー無いか(爆

  3. わかば | URL | -

    写真からも美味しそうなの伝わります。
    こんなの食べたいな~。

  4. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    美味しそう~♪
    イカ大好きぃ~♪
     
    イッカイカイカイカイカァY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ

  5. kozu | URL | -

    酒飲みには。。。。!?
    つまみはなんでも!!あり~(爆)
    今宵は、焼酎をちょっと。。。頂いてます。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    食べにおいで~

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    イカは大好きなんだ。
    あいかわらず、ノリノリだねぇ~(笑

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    今日は焼酎ですか。。。
    毎晩、ご苦労様です(謎

    って、休肝日はないの?

  9. takoro | URL | fUyARKJM

    酒盛会主催者としましては・・・kozuさんに
    お会いしてみた~いヽ(´▽`)/~♪

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:takoroさん

    お酒が強い素敵なおねーさまですよ(笑

  11. kozu | URL | -

    お酒は、強いかも知れないけど。。
    そんなに。。ヨイショしないで!!(笑)
     ハニカミ王子に似てる!?(謎)
     ととさま。。。(笑)

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    イエイエ、半立ちおやぢ です(爆死

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries