昼+夕食

2012年10月16日 11:11:24

2012北海道ツーリング回想録 その14   10月1日(月)

遅い昼食を取る為に小胃太郎さんオススメの飯屋に行くのですが、17:30からの開店とのこと。。。
別な店に行こうかと思いましたが、 去年の夏に小胃太郎さんとのり助おじさんが行っている店なので、何としても食べることにして、開店時間を待つことにしましたw

だから、遅ーい昼食...ではなく昼+夕食にしました。

20121001_wakkanai3.jpg

そのお店は、薄暗い店内とちょうどいい高さのカウンター席やテーブル席などがあり、雰囲気はバーそのものでした。
雨の中やクネクネ道の走行で身体は、適度な疲労感。
テーブル席にドガッと座り、目の前に飾られた絵を見てしばらくぼーっと
そして、思い出したように生ビ注文。

20121001_wakkanai4.jpg

続けて、小胃太郎さん一番お勧めのハンバーグ単品&ライスを注文。
お店の名前の通りのボリュームで、満足してホテルに帰りました。

この日は早めに床につきます。
明日は早起きなので。


10月1日の走行距離313km



コメント

  1. シアロ | URL | -

    力士的? 摂食スケジュール

    助◎小父さんと逝ったのは、去年でした。
    因みに、閉店真近で入店出来ませんでしたし…

    この夏は、ボキ一人でのリベンジでしたが、
    きっと〇平小父さんは怒ってる! と思います?

    ブーツで散策なんて、オサレですネ!

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    シアロ さんへ

    その話、すっかり忘れてました。
    海苔助おじさんは、食べられなくて辛い思いをしたのですね・・・
    あとで謝っておきます。


    何度、ホテルのサンダルで外に出たくなったことか。。。
    マイサンダルは、バタバタと出発してきた今回最大の忘れものでした。。。

  3. なつのみみ | URL | -

    すごく美味しそうなハンバーグですね。

    お店の雰囲気も良さそう。

    知っている人が教えてくれるお店は、安心して行ける気がしますね。

  4. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    私の稚内!

    嵐々でホテルから一歩も出るのが困難でさ。。。
    でも、来たからには北の街も散策したいでしょう?
    で、無謀にもホテル備え付けの傘さして北海道限定コンビニへ!
    帰りはやっぱり傘を駄目にしちゃって半濡れで帰還したのでした。
    やっぱりもう一度チャレンジだなぁ。

  5. のり助 | URL | -

    呼びましたぁ~? わしはその店行ってないんだなぁ 相棒が暑がりで上半身裸で町ん中歩くもんだから、店で入れてくれなかったんだよ! 裸の親父と一緒じゃ稚内は入れてくれる店は少ないよ

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    しつこくないデミソースで美味いのです。
    大型ハンバーグでしたが、完食しましたよ。

    食の情報ってありがたいですよね。

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    kitaguni さんへ

    お気持ちはわかります。。。

    嵐の時には、ツーリングライダーが常備してる
    ゴアテックスのカッパですよ!(ちょっと高いけど)
    登山用品のやつがベスト。
    それさえ身につければ、嵐の中でも買い物できます!ww

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    のり助おじさんへ

    あらぁ~ それは災難でしたね。。。

    私もそういう友達とは、ご一緒しないように
    気をつけますw
    ご忠告、ありがとうございますww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries