稚内駅周辺散策

2012年10月16日 10:11:24

2012北海道ツーリング回想録 その13   10月1日(月)

雨から逃げ切ってきたものの、そんなに天気がイイとは言えずこの日の宿泊地の稚内もちょっと油断すれば雨が降ってくるようなそんな天気でした。
だから、早めにホテルにチェックインして明日からの晴れスケジュールに備えることにしました。
重いカメラは部屋に置いて、iPhoneを持って身軽に駅周辺を散歩します。
散歩と言っても久しぶりに履いてきたブーツのかかとのところに靴ずれを作ってしまって実は歩くのがしんどい状態でした。
サンダルも忘れてきたので、重いブーツ痛いブーツを履いてゆっくりと散策です。

20121001_wakkanai1.jpg

最北の駅、稚内駅は新しい姿に生まれ変わっていました。
昔は木造の駅舎で最果ての地のイメージがありましたが、今ではすっかり現代的になっています。
2009年に写真撮っておけばよかったなぁーと後悔しました。
(人間気付いた時は遅い)

20121001_wakkanai2.jpg

20121001_wakkanai5.jpg

ウィスキー片手に電車に乗ってみるのも面白いよな と思い時刻表を見ましたが、思ったほど列車の本数が無いので諦めました。



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    古き良き時代を残しておいて欲しかったような。。。

    だんだんと古い建物は、危ないという理由で近代的になってきますね。

  2. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    宗谷もノシャップも稚内の街も嵐嵐で全く観光してなかったので興味深く駅画像を拝見!
    もう一度チャレンジしたいなぁ!

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    そうなんですよね。。。

    自分にとって写真は記録。
    古くて貴重な建物を見かけたら
    シャッター切ることを心がけます。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    kitaguni さんへ

    ぜひ、街の散策をしてください。

    そして私に今回買えなかった
    サハリンビールを送ってくださいww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries