北見で焼肉大会

2012年10月13日 10:11:24

2012北海道ツーリング回想録 その8   9月30日(日)

清里に行った後は、オホーツク海に一番近い駅と能取岬をタコ助さんに案内していただき、
一旦サロマ湖の宿にチェックインしてから北見市に行きました。
途中、全長4kmもある新佐呂間トンネルを通りましたが、ここは過去に災害があったところです。

さて、
北見市は北海道の中で一番の焼き肉店が多い街 なんだそうです(あと、パチンコ屋さんもとか)
そんな激戦区の中にある美味しい焼肉屋さんに連れて行っていただきました。

お店はいつも混んでいるので、ご紹介は控えさせていただきます。
行きたい方は、タコ助さんにアポイントを取ってください(笑)
ここの店長さんは数字についてこだわりがあるとのことで、私と同じ匂いがしましたw

20120930_6.jpg

3人でバクバク食べますw
内地にある焼肉屋より、肉の厚さは1.5倍増しのような感じがしました。
北海道は土地が広いせいか、どこに行っても食材にケチケチしてません!

塩ホルモン、最高でしたぁ~
焼肉を食べた後は、タイヤ交換をお願いするショップに向かいました。

20120930_8.jpg

エンデューロのレースでお疲れだったのにも関わらず、愛想良くタイヤ交換をしていただきました。

20120930_9.jpg

店長さん、ありがとうございました。
4人で撮った笑顔の写真をあとで送りますねー

モトプラザオクヤマ
北見市北3条西4丁目15-2
0157-24-3774

今回のように急な対応は出来かねますが、予め連絡をもらっていればタイヤ交換にも応じてくれるとのことです。
タイヤ交換後は、今日の宿泊地のサロマ湖手前までタコ助さんご夫妻に護衛(先導)して頂きました。

20120930_7.jpg

タコ助さん、いろいろとありがとうございました。
いつまでも奥様と仲良く、それと事故には気をつけてくださいねー
次回は北見市に宿をとるので、屋外焼肉をしましょうww

おソロのジャケットで二人走る姿、カッコよかったですよ!

9月30日の走行距離456km



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    やっぱり、人気の焼肉屋さんはお肉の大きさも違うんでしょうか(^^♪
    美味しそう~

    タイヤ交換で、これからの旅も 安心して進めますね。

    タコ助さんご夫婦もバイクショップの方も とても素敵な人たちですね。
    素敵な人達に囲まれていて、羨ましいです。

  2. 小胃太 | URL | -

    今日、薩摩芋の

    を食べました。 美味しかったけどぉ~
    塩掘る紋…   ナニそれぇ~?!

    激しく 旨そぉ~!!

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    お肉好きですか?


    私は素敵な人ではありませんが、
    素敵な人たちが集まってきてくれます。
    素敵な人たちには、相手のことを考えて
    誠意を持って接するようにしています。

    みみさんの周りにも素敵な人たちが
    たくさんいるのでは?

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    小胃太 さんへ

    ここの塩ホルモンは激しくうまいっすよ!

    来年、一緒に行きましょうww

  5. なつのみみ | URL | -

    私は、ほとんど好き嫌いがないので
    こんな感じで焼いているのを見ると、ご一緒できたらな~なんて思います。

    私も 素敵な人に恵まれてます。

    ととさんも その一人ですよ。

    私の大切なブログ友達です。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    焼肉でもなんでもご一緒しましょうーw

    私も同じです。

    いつもコメントありがとう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries