阿寒湖に9:00過ぎで.....

2012年10月12日 17:11:24

2012北海道ツーリング回想録 その6   9月30日(日)

前日に小胃太郎さんに相談したこと。
それは、道内でのタイヤ交換についてでした。

明日10月1日は、北海道を台風が通過する日。
今日の宿泊先から明日のルート上には、大雨?の予報が出ていました。
またこの後、低く見積もっても1,400km走ることから、残り1mmのタイヤでは厳しいと判断、
小胃太郎さんから北見市にお住まいのオーナーズクラブ会員のタコ助さんをつかまえてもらい、
タコ助さんがいつもお世話になっているショップでタイヤ交換するという段取りをとってもらった
のでした。(休業日にも関わらず........)

そして、朝7時半にタコ助さんに電話。
タイヤ交換は、夕方か夜になるかもしれないとのことだったので、それまで一緒に走る事になったのです。

20120930_onneto.jpg
オンネトー

阿寒湖での待ち合わせ。
走っている途中、「待ち合わせ時間を聞きちがえた?タコ助さんが時間を間違えた??どー考えてもこのペースじゃ間に合わないっしょ。。。」などと思いつつ、オンネトーに立ち寄り20分遅れでマリモで有名な阿寒湖に到着。

そこには、タコ助さんの他に女性が1名いらっしゃいました。

その女性は、タコ助さんの奥様で、いつもタンデムで走っているとのこと。
ちゃんとご挨拶をし、今回の待ち合わせ時間の種明かしをしていただき、
早速、私の行きたいところを告げ、出発しました。

20120930_5.jpg
いいなぁ~ オレも息子とタンデムしたいw


小雨降る中、私の撮影ポイントに向かいます。





コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    いつもタンデムで走っていらっしゃるなんて、イイですね(^^)

    素敵です。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    タコ助さんに言わせると

    二人で乗れる乗り物じゃなければ、意味がないんだそうです。

    いつも一緒っていいことです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries