日が落ちて帯広

2012年10月12日 11:24:00

2012北海道ツーリング回想録 その5   9月29日(土)

20120929_obihiro.jpg

美瑛の青池からは、来た道を途中まで戻りトマムICから道東道にのり、途中JCTを経て芽室・帯広ICで降ります。
初日の宿は、帯広市内のホテルです。
実は帯広に向かう途中、メールで小胃太郎さんに相談したことがありました。
そして、この相談事が後に楽しい予定外のツーリングとなるのです。


宿は、小胃太郎さんがいつも北ツーで帯広に宿泊する時は必ず利用しているというホテルに
チェックインさせていただきました。

20120929_obihiro_2.jpg
iPhoneで撮影

専用のバイク置き場に行くと、そこには社長が前に乗っていたバイク・BMWのRTがありました。
見た瞬間、やっぱり社長もバイクで来てたんだ という感じでした。

20120929_musashi.jpg

帯広と言えば一昨年のこの出来事や、2008年の霧蔵さんとのツーリングを思い出します。

夕食は、名物の豚丼は食べずにコンビニおにぎりでさっさと済ませ、
夜の観光もせずに早めに就寝しました。
明日も体力勝負なので力を温存(充電)です。

予定よりも走った初日582kmでした。






コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    あぁ、やっぱりなんて感じる出来事が方々にあったんですね。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    あり過ぎましたね。

    一日に一回はありました。

    偶然な出来事ばかりですが、単なる偶然とは思えないような。

  3. みい☆ | URL | bxvF113M

    初コメですかねえ?w

    このバイクを見た時の気持ちが画像から伝わってきます

    ↓青い池 すっかり観光地になっちゃって
    なんとなくさびしいですよねv-356
    四季折々やお天気で色が変わる青い池
    人工で出来上がったけど
    生きている感じですよねv-352

    ちなみに私が見た時はこんな感じでした↓
    http://mika23235656.blog97.fc2.com/blog-entry-1005.html

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    みい☆ さんへ

    初コメでしたっけ?w

    写真から感じていただけて幸いです。
    もともと、このバイクに出会うのも大変なのに
    宿の駐車場の隣に居るとは・・・ びっくりでした。

    みいさんが撮影した青池、綺麗ですねー
    あまりの綺麗さに驚きです。

    北海道には、メジャーにならない秘境がありそうでなりません。
    そういうところを探して歩くには、砂利道は避けて通れないので
    オフロードバイクの導入も検討していますww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries