垂涎の蒸留所

2012年10月10日 09:11:24

2012北海道ツーリング回想録 その3   9月29日(土)

20120929_nikka01.jpg


余市へ行くのは、ニッカウヰスキー余市蒸留所の工場へ行って社長へのウイスキーを買うためでした。
2009年に社長と余市に立ち寄った時に、この蒸留所の見学とウイスキー購入を泣く泣く諦めた経緯があったからです。

20120929_nikka02.jpg


「見学したいけど2時間は出て来られなくなるしなぁー ウイスキー買おうとすると飲みたくなるしなぁー
どーすっかなぁー」と迷っていた社長の独りごとが今でも忘れられません。
私もすっかりウイスキー好きになってしまったので、ここに寄る事は私的にも楽しみにしていたことです。

今回は時間の都合上、お土産の購入のみで立ち去ることにしました。
社長と一緒だったら工場見学もしただろうし、もっと楽しかったと思います。
次は工場見学もしようと思います。
来年は家族で来ようかな。

20120929_nikka03.jpg


さて、お目当ての直売所に入った途端この曲が流れました。

20120929_nikka06.jpg



色彩のブルース/EGO-WRAPPIN'

聴いてると飲みたくなりますww

ウイスキーにはJazz。
いや、BarにはJazzか。
Jazz好きの社長でしたが、さすがにEGO-WRAPPIN'は知らなかったようで。
(ジャンルが少し異なるから当たり前といえば当たり前か)

20120929_nikka07.jpg

20120929_nikka08.jpg

ここでしか売られていないシングルカスクの原酒や55度のウイスキーなど、けっこうな量を買いあさりました。

全部自分用にしたかった!ww

20120929_nikka04.jpg

社長、ちゃんとお土産買いましたよー




コメント

  1. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    成るほど!

    ニッカ工場か。
    シングルモルト・・美味しそう!
    実は・・元酒屋でして。ヽ(´∀`)ノ
    ウイスキーにはジャズが似合う!
    BGM聞きながら・・・水割りでも?

  2. なつのみみ | URL | -

    ウィスキーにピッタリの曲ですね。

    ちょうど、ラジオからウィスキーがお好きでしょ♪って流れてきて あっこの曲も。。。なんて思いました(^_-)

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    kitaguni さんへ

    一本だけパニアケースに忍ばせて
    ツーリング中にちびちびやってたのですが、
    美味くてうまくてw

    酒屋さんなら話しが早い
    ここの限定物、お取り寄せしてくれませんか?w

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    その曲もいいですよね。

    今度、目の前でハイボールでも作ってくれませんか?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries