道内4泊5日2,270km

2012年10月05日 19:00:00

2012hokkaido_tour.jpg

昨日、無事に帰還しました。
ツーリング中、さまざまな御温情をいただいた方々に深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

さて、
今回の目的は、余市にあるニッカウィスキーの聖地に行くこと、
最北端の無人駅である「抜海駅」に行くことでした。
2009年の北海道ツーリングで社長が諦めたウィスキーの購入を私が代行してくること、
「次は抜海駅に行きてぇーなぁ」という言葉を叶えてくるためのツーリングでした。
それに自分が行きたいところ、社長と一緒に走りたいところを付け加えたのが今回のルートです。

天気予報とにらめっこし、出発3日前にやっと宿を固定。
ギリギリまで仕事で、出発は一日ずらそうかと考えましたが、後から迫ってくる台風を考えて
強硬出発しました。(おかげでいくつか忘れ物)


一部雨に当たりましたが、うまく回避でき楽しい走りをすることができました。
無立ちゴケ、無検挙、無落下物で途中、北見市でタイヤ交換した以外は大きなトラブルはなく、
予定通りに走りきることができました。
予定にはありませんでしたが、道内のオーナーズクラブのライダーさんと一緒に走ったことや
ツイッターやブログを通じて知り合いになれた方もでき、手厚いおもてなしを受けたこと、
そして何よりも今は亡き社長と一緒にいるような感覚になれたことが今回のツーリングで一番印象に
残ったことです。


では、一年越しの2012北ツーをブログで振りかえってみます。


ジンギスカン-Dschinghis Khan(1979)

↑今回のツーリングのテーマソングww


コメント

  1. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    オォォー!!w(*゚ロ゚*)w

    お久しぶりです!
    利尻礼文まで?
    ワ~~い!
    実は今年、行って来たのですが天候に恵まれずで「何しに来たの?」って感じだったのです。グスン。。
    特にオロロンラインとか宗谷岬・積丹岬・・・まぁ目的地全部嵐でしてね。。。( ´ー`)フッ
    なので、ととさんの画像楽しみ♪

  2. みっちゃん | URL | 8yXkq0hA

    走りましたね~♪ 2、270キロ

    社長さんと一緒に走れた気分になれて良かったですね。
    良い供養になりましたね。

    無事トラブル無く楽しい旅お疲れ様でした。
    自分もいつか北海道最北端行ってみたいですヽ(^o^)丿

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    kitaguni さんへ

    おひさしぶりです。
    お元気でしたか?

    kitaguniさんのように利尻、礼文島へは渡ってないんですよ。
    快晴のオロロンラインは、走りましたけどね。

    写真はあまり期待しないで待っててください。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    みっちゃん へ

    体調はいかがですか?
    音沙汰ないので、心配してました。


    いつか、 賢人会のみんなで走りに行きましょうよ!

    で、今月末みっちゃんも青森来るの?ww

  5. なつのみみ | URL | -

    お帰りなさい(^^)

    無事に帰れたコト、途中大きなハプニングがなかったコト、そして何より社長と一緒にいるような感覚になれたコト嬉しいコトが沢山の旅だったようで、私も 嬉しくなります。

    旅のブログ、楽しみです^m^

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    ただいまです。
    おかげさまで、皆さんに支えられて無事に帰ってきました。
    これからゆっくりと写真で振り返っていきます。
    飽きないでお付き合い下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries