陸奥湾のフェリー

2007年07月01日 00:03:06

0701a07.jpg
↑フェリー見ると乗りたくなるんですよね。。。

国道338の旅で脇野沢を通ると港にフェリーを発見。
ちょっと寄り道してみました。

下北汽船の運航するフェリーで津軽半島・外ヶ浜町(旧:蟹田町)と下北半島・むつ市脇野沢
(旧:脇野沢村)を1時間で結んでいます。
フェリーの名前は「かもしか」で乗客240名、乗用車20台乗船可能。一日2便(繁盛期3便)の運行。
航路図はこんな感じ

このフェリーを使って私の赴任先の町から陸奥湾を一周するのも面白いかもしれません。
いつかバイクでやってみたいですね。

0701b07.jpg
↑謎のオブジェとフェリー

そこでオブジェを発見。
これは、エビですか???

0701c07.jpg
↑このオブジェ皆さんは何に見えます?

←さっき、実家でホタル見つけた。今日も「ポチッ」とお願いします。


コメント

  1. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    にょろにょろ?

  2. わかば | URL | -

    昨夜は、表示されなくて困りましたよ。

    今子供と見ています。
    「何に見える?」
    『わからへん、なんやろなー』
    って言っています。

    エビですかねー、・・・。
    オブジェって、総体的に意味不明な物多いし。

  3. めがね | URL | Uc748VRk

    あ 青森県の形の 「荒波」ですか??

  4. kozu | URL | -

    ↑の方と同じく。。
    荒波かな??と思いました。

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    なんかの漫画の見すぎ?(笑

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    私も困りました。。。

    オブジェってそうですよね。
    辺りを探したのですが、説明を見つけることができなかったのです。。。

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:めがねさん

    なるほどぉ~
    そういえば、そうかもしれませんね。

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    kozuさんのコメントで確定的になりましたね(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries