希望の色(フラミンゴピンク)

2012年09月06日 11:24:00

20120903.jpg

8月15日の記事で、もう秋だ なんて書いてましたが、全然そんなこと無く毎日暑いです。
今年のエアコン稼働率もかなり高め。
ここに住み始めて8年ですが、はっきり言ってこんなにエアコンを使った年はありません。

北海道の北の方でも35℃なんていう日が続いたりと、今年の夏は全国的に暑めのようですね。
一カ月ぐらい気候がずれたんだ と思えばちょうどイイ感じに思えるかもしれません。

昨日はプチ大雨洪水警報が出たりして、日中はすごしやすかったですが、今日は蒸しっとします。
異常気象なんて言われますが、地球温暖化の影響だと考えれば異常でもなんでもないでしょう。
夏はより暑く、冬はより寒く そして今後、一年の気温の変動はもっと激しくなるのでは? 
そして、そのうち秋や春の季節の境目がなくなったりして。

まあ、実家では昼夕に赤とんぼが飛びまわり、夜は鈴虫の声が聞こえるので、確実に秋に向かっていると
思うのですが・・・

さて、さっさと........




毎年の大仕事を片づけて旅の準備をしたいところですが、

イベント満載の9月です。

今週末は、実家の町のお祭りでダンスを披露したり、山車引っ張ったりした後に、夜店行脚。
9日の日曜日は、年一回のジェット機の爆音を聴きに行く日だし。
来週末は別な地区のお祭りでまた踊りを披露。
キャンプにも行きたいし、バイクの二人乗りもしたい。

そうこうしているうちに月末を迎え、私は一人で風の世界へ逃避行。(家族了承済みだよ)

時間は作るものだと言いますが、こうやる事、やりたい事が多いと難しいですね。

天気を読み、無駄のないスケジュール管理が求められますね(遊びにおいての話しw)

まず、私は眼科に行ってコンタクトを処方してもらってきます。
目ん玉無いとなんにもできないのでw


あ ウィスキーも切らしてるんだった
それも買ってこないと








コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    やりたいコトが、沢山あるからこそ いろいろ考えられるのかも。

    楽しみ楽しみ♪

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    私は楽しいことをやるために生きてますw

    だから嫌な仕事も我慢して・・・

    生きていればいいことあるじゃダメ。

    やりたいことに向かわないとね。

  3. kozu | URL | dCmMxOJI

    今しかない人生、楽しく!やりたい事、悔いのないように・・・

    私は、食べる事が楽しみなので、今月末、バイキングに出かけてきます♪♪

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    年齢を重ねてくると、そういう思いが強くなってしまって(笑

    どこにいくんですか?
    美味しいものがあったら私にも教えてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries