秘密基地にて始動

2012年08月09日 11:24:00

一年以上乗らずに埃をかぶっていた社長の赤い戦闘機は、
昨年秋に秘密基地での保管に変更し、そこで車検整備をしてもらい
今年、雪が融けたら乗る予定でした。

749R20120804_3.jpg

が、譲り受けた私としては、何かしっくりこないものがあり、
いろいろ考えた結果、

7月の一周忌を過ぎるまでは乗らない事にしたのでした。

そして、
先週末、秘密基地のメカニックから連絡をもらい、久しぶりにご対面してきました。
各部を綺麗にしながら、数日前にやっとエンジンに火を入れたとのこと。
エンジンに火が入ったのは、2年ぶりぐらいだと思います。
まだ、写真のようにストリップ状態ですが、
新品のタイヤを履き、ノーマルのエキゾーストノズルに交換され
車検を取れる状態になっていました。

車検を取ったあとは、別なフルエキに再交換し、出撃準備完了となります。



749R20120804_2.jpg

レーシングマシンとして生まれたこのイタリアの戦闘機は、私で3オーナー目となります。
これまでのオーナーはもとより、ドカのマシンを熟知してるメカニックによって丁寧に整備され、
引き継がれてきました。
定期的なクラッチのメンテナンス、前後サスペンションのオーバーホール、エンジン腰上のオーバーホールと
愛情(お金)が注がれ、常にベストなコンディションが保たれてきました。
その整備内容は写真データ(請求書)でしっかりと残されています。


749R20120804_1.jpg


このマシンのほとんどのオーナーさんは、サーキットをメインで走らせているようですが、
私も誰かと同様に公道で走らせることにこだわってみたいと思います。


ちなみに・・・・
初代愛人オードリー(射手座1号)のローンは、先月やっと終わりましたが........

今後は愛人を二人かかえる生活が始まります。

高額な部品で構成されたこのマシン。
いずれ、養い切れなくなるのは目に見えてますが、そうなったときは1/1フルスケールモデルとして、
自宅の中に飾っておこうと考えてます。


ええ、動かなくなったとしても誰にも売りません。

きっと........






コメント

  1. のりすけ | URL | -

    わしが買おうか?






    オードリーを・・・???

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    のりすけおじさん へ

    じゃあ、一千万円でお願いします。


              カツオ より


    ほっかいどー気をつけていってらっしゃい。

    お土産はいらないからねーw

  3. なつのみみ | URL | -

    きっと、ととさんが乗ろうって思う日まで このカッコイイバイクは待っているんでしょうね。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    機嫌損ねないで、待っててくれればいいのですが・・・

    早く走らせてほしいと 思ってるのかもしれません。

  5. とむ | URL | -

    多数のバイクを所有できるなら
    その中に入れたい一台ですね

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    とむ さんへ

    おひさしぶりです。

    乗るのも手間のかかるイタリアの美女です。

    所有したくなりましたら、声をかけてください。


    他に ウラル(サイドカー付き)もありますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries