2012年も半分終わり

2012年07月04日 09:09:00

20120628.jpg

6月も終わりました。

未だ自分がやりたいことが出来てません。

本格的に始めるのは、今年度末か来年になってからにしようと思います。

さて、この半年にあった出来事をまとめてみました。






1月 穏やかな新年の始まり。初詣で久しぶりに高校の部活の後輩に会った。
   中学の厄払い同窓会に出席。今度、小学校のもやろうなんて話になった。
   久しぶりに息子とフランダースの犬を見て号泣。
   ばーちゃんに携帯を持たせた。支払はもちろんオレさま。

2月 大雪で国道が寸断され、車も出せずに雪のなか長靴でズボズボ歩いて出勤した日があった。
   毎日のように雪かきして筋肉痛。もうここには住みたくないと思った。

3月 SIGMAのカメラが壊れて修理に出した。
   仕事でもプライベートでも呑み会、食事会だらけで身体が持たなかった。
   夜遅くに怖ーいみちのく有料道路を走って駅で降り過ごした支店長を新青森駅まで迎えに行った。
   岩手県で震度5弱の地震があった。
   
4月 長い冬にうんざり。地デジ難民になった。
   新しくするものがあったり、結婚式に呼ばれたりで金欠。
   職員が2名病欠、4名産休になることが判明。病欠の一人は癌。
   急に忙しくなった。

5月 人手不足のために何でも屋に変身。連休がなくなり代休も取れなかった。
   2年ぶりに親父が帰ってきて、孫(オレの息子)と楽しい時間を過ごしてもらった。
   テレビとレコーダーを買って地デジ難民から脱出した。
   青森県で震度5弱の地震もあった。

6月 仕事のストレスがピークに達し、物欲が爆発。
   職員がおまわりさんのお世話になること2回。初めて警察署の中に入った。
   キャッチボールや遊び、水泳特訓など息子と一緒に身体を動かした。


そして、昨日と今日。
ヘルニアが再発し、よーつーで苦しんでます。。。



やっぱり今年は、本厄効果ですなぁ~ ←クレヨンしんちゃん風に





コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    この半年、いろいろありました。何にもないってコトが、幸せなコトって感じる今日この頃であります。

    腰痛、大丈夫ですか?

    早く良くなりますように、願っております。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    ありがとうございます。
    今回は、痛みをこらえながら骨盤を自分で矯正して
    なんとか動けるところまできました。
    腹筋などの腰回りの筋肉が弱くなったのが原因だと思われます。


    何も無いのが平和で幸せなことなんですよね。
    息子にもわかってほしいと思う事です。

  3. シクラメン | URL | -

    超、ちょ~ご無沙汰です

    しばらくぶりにブログ観ましたが
    大変な日々をお過ごしの様子ですね
    おたがい、体だけは大事にして
    がんばっていきましょう、としか言えません
    厄年って、健康の節目、っていう意味だと思うので
    そのほかのことは通過点、
    目の前のことに向かうしかないですよね

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    シクラメン さんへ

    お久しぶりでございます。

    去年の震災からだんだんおかしくなりましたね。

    忙しさも底なしです。

    まあ、忙しい方がいいんですけどね。

    厄年迎えて、つくづく思うのは健康じゃなきゃ

    何もできないってこと で、気持ちが年寄り臭く

    なってます(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries