一人旅に制限が...

2007年06月30日 00:03:06

0630a07.jpg
↑またお気に入りのお財布にやさしいワイン飲んでました。。。趣向を変えてレッドマスカットです。

週末なので、お酒を飲んでいる方が多いのでは?
私もガッツリという訳ではないですが、呑んでます。。。
今日はワインの紹介ではありません。あしからず。

さて、今週の木曜日に大型二輪免許取得のため、教習所の手続きをしてきました。
私は、普通自動二輪をもっているので、第一段階5時間、第二段階7時間の計12時間の技能教習
のみで終了です。
久々のバイクの運転。ワクワクしますよ。

私がバイクに乗るようになったのは、19の学生の夏。
大学の先輩の後ろに乗せてもらったのがきっかけでした。
沖縄出身のその先輩、kawasakiのZ400GPというバイクにモリワキの直管マフラー&
サイレンサーで族に近い音出してました。。。
今はほとんどやる人がいない、ダブルアクセルで。。。
その音とともに風を切って走る気持ち良さに一発で虜です。

その年の夏、すぐに免許取得。
私のおふくろは反対、親父は大賛成。
何故、親父が賛成だったかというと自分も乗りたかったから。
だから、バイクも入学祝いとして用意してくれましたよ。ちう古だったけど感謝。
私に大型二輪に乗れる免許があれば、1000cc以上のバイクを買って乗りたかったようですが。。。

学生時代はそのバイクを満喫。北海道にも行っちゃいました。
無事に大学を卒業して田舎へ帰ってきて、私は事故でそのバイクを潰してしまいます。

そして、あれから13年の今年。
復活します。
バイクも予約しました。
自分が乗るためですが、親父にも乗ってもらおうと思って。
決して裕福な家庭ではないのに、一生懸命働いて学費を払ってくれた親父への恩返しです。

でかいバイクにゆったり、どっしり乗るのが安全だという親父。
ゆくゆくは息子も後に載せたい(荷物カヨ)乗せたいので、二人乗りが楽に出来て荷物を積んで
移動できるツアラーにしました。
再来年はバイクで、北海道にも行く予定だし。
私が予約したのは8月に発売のこのバイク
ムービーはこちら。
ちなみに妻が乗ってる車より高いっす。。。
ローン地獄の始まり始まり(汗

教習所通いで、毎週木曜日の旅はしばらくおあずけになりそうです。
ネタが切れたら、ごめんなさい。

←記事アップしたのにちゃんと見られませんでした。。。「ポチッ」!


コメント

  1. ぴか | URL | PnBI6jqs

    再来年のツーリング楽しみにしてますよ。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ぴかさん

    おう、銭貯めとけぇ~(笑
    で、バイク何にするの?

  3. サホ | URL | -

    ムービー観ましたよ。
    カッチョええ・・・♡
    気持ち良さそうだなぁ。

    教習通い、頑張ってねー。

  4. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    カッケェ~Σd(゚∀゚)ととローンライダー復活!

  5. わかば | URL | -

    アクセスが集中してて、開きませんでしたよ。
    人気ありますね。

    いいバイクですね。
    ムービーも凄いステキでした。
    ととさんも、あんな感じになるのかな。

  6. 青森風土記 | URL | QcageV7s

    カワサキのバイクですか

    私も昔バイクに乗っていましたが、カワサキのバイクって、Zみたいな裸のバイクやGPのような緑のバイクしか見たこと無かったので、驚きです。
    国内でも発売ですか?逆輸入だとすぐに入るんでしょうか?雪が降る前に手に入ると良いですね。

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:サホさん

    上品なおやぢライダーを目指します。

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    ローンライダーって。。。(汗

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    アクセス集中は、このブログを管理しているサーバーの問題だと
    思われます。
    そんなに人気あるわけじゃ、無いですから。。。(苦笑

    慣れるとあのムービーみたいになると思われます。。。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:青森風土記さん

    今では、SSも市販車で最高馬力をたたき出すツアラーも作ってますよ。

    国内でも発売です。
    8月に納車予定です。
    逆輸入ですけど、輸入元正規ディーラーがしっかりありますから。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries