胃腸炎+微熱の息子

2012年06月22日 11:24:00

20120317.jpg

昨日は初めて学校を休んでしまった息子の様子を見に実家に行ってきました。

ばーちゃんが居たのですが、午後は私の当番と言うことで、とにかく急いで帰りました。

なぜなら、元気の無い声で「おとーさん、なんじにくるの?」という声をきいたから。

天気が良ければバイクでバイーンとすぐにでも駆けつけるところですが、生憎空は雨模様。

仕方なく車で行ってきました。




医師の診断は、胃腸炎。疲れからもきてるのでは? とのこと。

とにかく昨日から食べた物をことごとく戻してしまう(薬も一緒に)ようで、微熱もあってぐったりしてました。


思えば二週間、木金土日の4日間は、かなりの時間をダンス練習にその他に水曜日も習い事や

ダンス練習後の水泳特訓など.....疲れ知らずの息子でも疲れがたまらないわけがありません。


一緒に添い寝してあげながら、これからの楽しみにしてることや予定を話したら、ちょっと元気になって

果物とか口にするけどまたすぐ横になる を繰り返し、夜になってからは食べ物も少し食べれるようになりました。


明日土曜日は、学校の親子レク。

残念ながら私は仕事で参加できないので、明日使う道具をプレゼント。

そして、今日は大事をとって休ませました。

日曜日は先週のイベントの打ち上げでBBQ大会だとか。
↑(これなかったら息子連れて、さくらんぼ遠足に行けたのに。のりたん、行けなくてごめんなさい)



息子といつも一緒にいてあげられないことが、やっぱり罪だなと思った木曜日でした。







コメント

  1. のりたん | URL | -

    わしも、ここ4日間ゲ・がとまらず、今日ついに点滴を受けてきた。明日も続けて点滴するらしい(T_T)

    子供のこととなると心配、不安はそれ以上!よくわかる!!

    落ち着いてから、また会いましょう(^-^)

  2. kozu | URL | -

    胃腸炎・・熱が下がれば、少しは、落ち着くと思いますが、

    身体も辛いと思います。

    熱が下がると良いですね。

    早く、元気になりますように!!お大事にしてください。

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    のりたん へ

    場所によっては流行ってるみたいです。
    時期が時期ですしね。

    大事にしてください。

    ちなみに夏の北行きもダメになりました。
    本当にすみません。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    kozu さんへ

    ありがとうございます。
    おかげさまで、昨日の夜から元気になって
    今日は普通に学校の親子レクに出かけたようです。

  5. なつのみみ | URL | -

    今日は、親子レクに行けたようで良かったですね!それでも、そんな様子を見ていると心配ですね。

    気候のせいもあったり、疲れがたまってきているのかもしれませんね。

    ととさんも息子さんも 『楽しい』がいっぱいあるように願ってます(^^)

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    ありがとうございます。

    今日は元気に学校にいきました。

    もう大丈夫でしょう。


    丈夫な身体は、楽しいことやるために必要なものですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries