念願のマクラ

2012年06月21日 11:24:00

テンピュール

昨年から週末以外にも週一回、実家に帰る生活をしています。

月曜日と金曜日は朝4時前に起きて赴任先に向かうのですが、特に月曜日は頭痛がひどく

午後は仕事になりません。

その頭痛はマクラに原因があると思い、念願の低反発マクラを買ってみました。


始めてこのロゴを見たのは、アクロバット飛行機のスポンサーの広告でした。

女性が横向きで寝てるところをイメージしたマークだというのを知ったのは、かなりあとになってからです。。。

さて、このマクラ

頭の乗せ心地?はとてもよく、このマクラとともに赴任先と実家を行ったり来たりしてるのですが、

ひどい頭痛は一向に治りません。

先週末、整体もやってもらったのですが、特に効果は現れませんでした。



肩こりや寝不足、眼精疲労も疑ってみることにします。


そして、今日も........


実家に行ってきます。




昨日からご飯を食べれてない息子の様子が心配なので。。。




コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    息子さん、食欲ないとのコトで心配です。大丈夫ですか?

    私も 慢性の頭痛持ちなので、頭痛の辛さはわかります。いろんな原因があると思うですが、ととさんの頭痛が枕で少しでも緩和してくれるコトを願っています。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    ありがとうございます。

    息子は胃腸炎で今日も休みになりました。。。
    今日あたりから良くなってくると思います。

    年をとると色んな原因がかみ合って、
    痛みも半端なく、治り難くなってきてます。

    10年前に脳外の先生から診てもらったときと状況は変わって
    きてるんでしょうね。。。


  3. すが | URL | FJfTbR1Y

    たぶん

    テンピュールが、発売当初から気になっていましたが、高額商品だったので低反発のウレタン枕で過ごしています。
    それまで普通の綿入り枕で過ごしていて、異常に肩凝り腰痛がひどくなったため低反発に変えたら。
    あら不思議と、良くなりました。
    今では、低反発の硬めマッドレスとセットで、いい感じです。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    すが さんへ

    複数の条件が絡み合って発現する頭痛のようで厄介です。

    でも、このマクラに替えたら首や肩にはよいみたいです。

    すがさんの話をきいて、低反発のマットレスも試してみたくなってきましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries