木曜ツーリング

2012年05月29日 14:11:24

20120524_1.jpg
2012.5.24撮影

木曜日の午後は、いつもの山コースを経由して実家に行ってきました。
タイヤサイドを削るにはちょうどいいコースなので、毎年一回は必ず走るコースです。

今年は冬が長かったせいか、道路わきのあちこちに雪が残ってました。
ブナの根元の周りから雪が融けていくのですが、今年はそれも遅れ気味な感じでした。

20120524_2.jpg



さすがに奥入瀬渓流のあたりには残っていませんでしたが、八甲田、十和田湖までの区間は冷蔵庫のような感じで
寒かったです。


実家に向かう途中、手前30kmぐらいのところで右に曲がりました。

なぜ、曲がったかというと去年亡くなった社長が面白い道がある、たまに走ってるんだよな と言っていたのを思い出したからです。

実際にその道を走ってみると、対向車はほとんど無し、アップダウンが激しくヘアピンも多数、
途中からは一本道になり路面はバンピー、道行く風景は畑オンリー、
集落がいくつか点在し、トラクターを動かして畑仕事を親戚総出でやっているような
そんなところでした。(説明がわけわかんないなw)

それなりに楽しめた道ですが、昭和初期?中期?の香りが残る場所が存在していたということに
カルチャーショックを受けました。
所詮、田舎は田舎なんですね。

その道をずーっと走って行けば温泉にたどり着くことができましたが、夕食の時間が押し迫ってきたので
実家に進路をとりました。

次からは、必要最低限なツーリング装備に温泉セットも加えようと思った木曜お散歩(実家帰省)ツーリングでした。




コメント

  1. サンジ | URL | -

    こんにちは!

    ワタクシはビニール製の袋にタオルを一枚入れております!(^^;
    とりあえずタオル一枚あれば、温泉に入れますよ(^^)/
    夏場は着替えのTシャツを追加しております!

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    サンジ さんへ

    こんぬつぱ!

    そうですねー
    その肝心なタオルが入ってませんでした。。。



    でも・・・入るといつも使っているシャンプーで頭を洗いたくなりますし、
    あがったあとは、パンツとシャツとクツシタも変えたくなる性分なので......

    自分は、めんどくさい男です。。。

  3. なつのみみ | URL | -

    温泉セット積んでいたら、ふとした寄り道にイイですね(^^♪

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    バイクに乗って体が冷えた時の温泉は、なかなかいいものです。

    ただし、その後またバイクで走らなければならないのがイヤですが。。。

    でも、また一つ目的ができました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries