冬眠中

2012年02月01日 18:21:24

20120201.jpg


今日は物凄い吹雪です。。。
赴任して8年目ですが、こんな吹雪は初めてです。
今、2月1日(水)22時を過ぎたあたりですが、目の前の国道を車が一台も通りません。
むつ市に向かうハマナスラインの横浜町有畑付近で車100台ぐらいが動けなくなってるとか。。。

早くなんとかしないと、凍死しちゃいますよ。

冗談抜きで。


冬場は車の中に防災用品の他に毛布やブランケットやチョコレートなどの食料も入れておかなきゃだめですね。



外は電線が切れるくらいの風が吹いて雷が鳴ってきました。

停電にならなきゃいいなぁー


日付変わって2月2日(木)午前0時現在。
むつ市周辺で通行止めが増えてます。

青森みち情報


コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    今年は、雪が例年の倍って聞きます。そちらの方のニュースを見る度に、ととさんやゆーじさんは大丈夫かな??って心配になります。

    気をつけて運転して下さいね^^

  2. のりたん | URL | -

    わしも冬眠中(=o=)

  3. フクベイ | URL | 7Zzis9zA

    横浜町のニュースを見て、心配しておりました。
    今年の冬は厳しく、長そうですね。
    外気温-13℃は危険です。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    ご心配ありがとうございます。

    私はだいじょーぶですよ。

    今年は運転だけじゃなく、雪かきもしんどいです。

    一本しかない重要な生活道路、ふさがないように運転したいものですね。

    みみさんも車の運転は気をつけて。

  5. とと | URL | RJC0h/VA

    フクベイ さんへ

    例年に比べ今年の雪は多いですね。

    職場の駐車場には、除雪で出来た巨大な雪山がありますw

    除雪費用も既に30万超えてますし・・・・

    光熱費もかかりまくりです。。。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    のりたん へ

    嬉しい報告はありませんか?

    今年のお盆、ほっかいどーに行くの??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries