ジャック・オー・ランタン2011

2011年10月03日 20:37:54

2011おばけかぼちゃ

このお化けカボチャは、実家の畑で収穫したものです。
去年までは、わざわざ買ってきていましたが、今年は栽培もしてみました。
大きなかぼちゃは二つ。
大の大人が二人係でバスタオルで運ばなければならないほどの重さでした。

さっそく中をくりぬいて加工しましたが、使えるのは一個だけでした。

息子がマジックで顔を書いて出来た、ジャック・オー・ランタンは・・・・・

2011ジャックオランタン2

こんな感じで・・・(前みたく口をギザギザにしたかったな~w)

ろうそくで中を光らせるとこんな感じ。








2011ジャックオランタン1



10月25日現在、干からびて顔が変形し始めました。



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    稲刈り、さつもいも掘りと秋の行事が息子さんと 今年も無事終了したんですね^^

    このランタン、とっても可愛いな~って思っていたら。。。今は、お顔が変わっているようで。。。また、来年のお楽しみですね^^

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    今年も秋の行事が進行中です。

    一旦やり始めたらいつまでやったらいいものか悩み処です。



    ランタンの顔については、来年、保湿対策も考えてみます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries