魅惑の爆音

2011年09月09日 11:24:00

2011三沢基地航空祭ラスト
20110904_5.jpg
震災の影響で自粛ムードを隠せなかった今年の航空祭(なんとなくそう思った)

写真はF2のデモフライト最後のターンで私の真上を出力全開で通過したときのもの。この日、聞いた中では最大の爆音で耳の穴の毛が振動して痒くなりましたw(撮り終わるまで我慢して、指突っ込んでゴニョゴニョww)

会場の皆さんにサービスだったのか、ちょっと旋回のタイミングをミスったのか分かりませんが、私の真上を通過して行ってくれたことは、両手で拝みたくなるくらい有難いものでした。

爆音は文句なし最高!
焦点距離の長いレンズがあればもっと迫力ある姿をとらえられたと思います。
滅多にないことなので、残念。。。


来年もどんどん低空で真上をぶっ飛んでほしいものですw













20110904_16.jpg
三沢基地航空祭には、私が小学生のころから天気がよければ来ています。最近では三沢に在住する職員の力を借りて、基地外に車を置いてスムーズにゲートインしています。この日だけは、歩く距離が半端なくなりますから、少しでも体力温存のために目的の場所に一番近いゲートから入るのですw

以下、私なりに考えたアドバイス。

①長く居座るなら敷物とキャンプ用のチェアーはあった方がいい(腰痛持ちならとくに)
②トイレが超混む(特に女性は大変)ので、会場案内図をもらったらトイレの場所、穴場になるポイントをおさえておく。早い時間に行っておくのが吉。
③基地内で販売される食べ物は、すぐには買えない。最低でも数十分は並ばなければならない(時間帯にもよる)

上記3点をどうするか考えてから場所を決めて楽しみます。小さいお子さんがいる場合には、迷子対策も考えておきましょう。

来年はお弁当持って大人数で行こうと考えています。子守部隊、食料調達部隊 など分担すればいいかもしれません。

晴れたら日焼け(紫外線)対策も忘れずに。
近年、日本も紫外線が強くなっています。
まっかに火傷した私の両腕がそう言ってます。

え?ブルーが飛んでる写真ですか?それはまたいつかに・・・w



コメント

  1. のり | URL | -

    やっぱり、かっこいいなぁ~
    特に一枚目の画像かっこよすぎぃ~
    トップガンのテーマが頭から離れな~い!

    来年は少し早めに案内してくれ~
    例のメンバー、引き連れて行くでぇ~

    俺だけでも行きたい!!!!

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    のりっちへ

    天気の様子を見て早めに告知します。

    小川原湖でキャンプツーリングもいいかも。

    次の日の保証はないけどね(笑)

    是非一度おいでください。

  3. なつのみみ | URL | -

    ハートを作ってくれるトコが、カッコイイだけじゃない感じですね^^

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    そうなのです。
    カッコイイだけじゃないんですよー

    みみさんもいつか機会があったら、ブルーインパルスの
    展示飛行見てください。

    青空をバックに飛びまわる飛行機を見るのもいいですよ。

    コメント遅くなってごめんなさい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries