茶屋のおでん

2007年06月27日 00:03:06

0627a07.jpg
↑しょうが味噌の味がいいんです。

青森市側から八甲田・酸ヶ湯温泉を目指し走っていくと、え?こんな峠道に平らな場所があったんだ?
と思わせる場所があります。
そこは、萱野高原。
写真は、その萱野高原にある「かやの茶屋」のおでんです。
このおでん、なーんかリピートして食べたくなる味なんですよ。

ここをお通りの際は、ぜひ一度食してみてください。

0627b07.jpg
↑ちょっとしたお食事もできるようです。酸ヶ湯温泉直営という文字見えます?

ちなみに、「かやの茶屋」で検索するとここが。。。
北海道好きの私に行けってことですかね?

←次はバイクで行ってみようー今日も「ポチッ」とお願いします。


コメント

  1. 落武者 | URL | -

    たまごはウズラの卵でしょうか?
    それにしてもウマソ~!
    石ちゃんに食べて貰ったらマイウ~連発しそうです!

  2. ぴか | URL | -

    うまそうだ

    しょうが味噌ってどんな味がするんだろう・・・
    想像ができない。
    夏でもおでんがあるなんていいな~。

  3. kozu | URL | -

    五平餅!?
    たけのこおでん!?
    そばまんじゅう!?
    めずらしい。。メニュ~が見えた(笑)

    しょうが味噌のおでん食べて!
    ビ~ル飲んで、まいう~だな!!こりゃ~(笑)

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:落武者さん

    卵はうずらですね。
    シンプルで癖になる味ですよ~

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ぴかさん

    しょうががきついと美味しくないんですけどね。
    味噌と絶妙なバランスなのです。
    百聞は一見にしかず
    食べにきんしゃい(爆

  6. とと | URL | IcHrrGxQ

    Re:kozuさん

    さすがグルメ王、他のメニューにも目がいくとは(笑
    ここで一杯できたら最高ですよ~

  7. わかば | URL | -

    今日はね、関西地方暑くて・・・。
    おでんを食べたいと思えなくて。
    でも、美味しそう。
    コンニャクが私スキです。
    ととさんは・・・コンニャク使うのが・・・でしたね。(爆

  8. りかな | URL | BNp6kJSU

    うわぁ・・・知らなかった。
    ココでは【ごへい餅】は食べた事あるのになぁ。
    今度行ったら、食べてみます(^0^)
    十和田湖の花火大会だから…来月あたり食べられそう。
    でも暑そう…^^

    ※バイク許可いいですねぇ…。私も若い頃ホンダのCBR400というのに乗っていました。
    結婚して、子供も生んで守るものができたらバイクに乗るのがコワくなりました。バイクなつかしいです。

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    暑いのに大変失礼しました(苦笑
    でも、クーラーが効いた部屋で熱いの食べるのもわるくないでしょ?

    コンニャク使うって........何に使うのでしょうか?
    今度、詳しく教えてください(笑

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:りかなさん

    たけのこおでんのほかにも珍しそうな食べ物があります。
    是非一度!

    あっ、女性ライダーみーっけ!(笑
    私も最初はCBR400RRでした。
    次は大きいやつにドッシリと乗る予定です。
    守りに入ったらそれで人生終わりです。
    お子さんがいるならいるで、また違った楽しみ方できると思いますよ。
    さあ、復活しましょう!(笑

  11. kitaguni | URL | -

    ここの蕎麦

    も美味しかったですよ!
    銅像茶屋のおでんは竹の子も有ったし!
    焼き鳥も・・・行軍蕎麦は絶品だし!
    八甲田・何しに行ってんだか!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

    ところで・・・来月、チョッと大勢で夏泊へ行くんですが、近辺で美味しい・沢山・満足・・・なお店有りますか?
    教えて下さい。
    大人の遠足なんですよ。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    遠足という名の美食ツアーもいいじゃないですか(笑
    うまい空気と美味い物食べて何が悪い?(爆

    夏泊ですか~
    周辺においしい店があったら、ここで既に紹介してます。。。
    平内から来ている職員に訊いてみますが、期待しないでくださいね。

  14. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:秘密さん

    お気になさらずに。
    私は心の広い男ですから。

  15. kozu | URL | -

    おでん

    食べましたね。
    (*^_^*)
    かやの茶屋じゃないんですが…
    八甲田の遊仙の温泉に行って…
    そこにショウガ味噌おでんがありました。
    竹の子も入ってあり
    まいう~♪でしたよ。ほとんどチビに食べられましたが…(-o-;)

  16. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    食されましたか。
    なんかまた食べたくなる味なんですよね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries