常に備えよ

2011年09月02日 15:11:24

20110901.jpg

昨日は、バッテリー充電のためにオードリーを走らせてきました。
一旦死なせて(あげて)しまうと、かなり弱くなるので、バッテリーを長持ちさせるためにも
定期的なエンジン回しは大事です。(来年あたり新品に交換しちゃうけど)

さて、天気予報では午後から雨が降るはずでしたが、写真のような空。
9月は空が青く綺麗になるので、晴れた日は上向いてカシャカシャしようと思います。

今月で震災から約半年。
9月にでっかいのがまた来るような気がすると言ったら、

知人は・・・・・・・・





 9月じゃない 11月だ と言いました。

それでいいでしょう。
私の誕生月に来るなら2か月分の力を蓄えた大きなものになりそうな気もします。


秋が過ぎれば冬になり、寒くなると防寒対策も必要になります。
いつ何があっても、ものすごく不便にならないよう必要最低限の防災グッズは
揃えておきたいもの。

まだしばらくマイブームになっている防災グッズ集めは止められそうにありませんw

まずは職場に反射式ストーブ増備です。


みなさんも常に備えて いざという時に 大切な人を 守ってあげてください。





コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    そうですね。いつ何があってもおかしくない時代ですから。。。

    キレイな青空、やっぱりイイですね^^こちらは、台風接近で 土砂降りです。日曜には、またキレイな空が見えるかな~

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    西日本では、けが人多数だとか・・・

    気を付けてくださいね。

    週明けには台風一過のあつーい晴天になるでしょう。

    空、撮りがいがありますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries