申し訳ございませんが、

2011年05月26日 08:11:24

20110525.jpg


今年、東北に暑い夏は、必要ございません。



5月下旬だと言うのに

こちら青森県の朝晩は寒く、

猛暑を記録した昨年と

同じパターンになっています。



被災地で避難所になっている体育館は、

夏になると地獄のような暑さになるでしょう。

一日も早く、すべての人が

仮設住宅での生活ができますように。






旅行もいいですが


被災地ボランティアにも行ってみようかと思ったり・・・



でも、邪魔になるだけなら行かない方がいいか・・・





コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    私も 同じ事を願うばかりです。

    それしかできませんが。。。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    いつも自分が被災者だったら・・・って考えてしまうんですよね。

    そういうのにも最近疲れちゃってしまってます。

    そろそろ私も心の洗濯、漂白!?が必要のようです。

  3. のり | URL | -

    私の会社の営業車が仙台空港で一台飲まれて、もし見つけられたら車検証とナンバーだけでも持って帰ろうと思って震災から間もないころ、仙台空港に向かいました。

    仙台空港に着く前から、悲惨な状況が目の前に飛び込んでき、絶句。
    営業車を探すどころか、米軍の邪魔にもなりそうだという判断で、何の出来ないまま引き返してきました。

    テレビでは被災地の状況は報道されていますが、自分の目で見た被災地は言葉を失う、言葉が出なくなる、言葉が出せない、言い表せない状況でした。

    これから徐々に落ち着くかと思いますが、前を向いて歩いていくしかないと思います。

    俺の心も汚れてきているので、心の洗濯、付き合おうか?

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    のりたんへ

    のりたんも震災の被害、受けていたんですね。
    お見舞い申し上げます。


    私の同僚も震災2週間後に友達見舞いに
    仙台から海岸沿いへ行ったらしいのですが、
    テレビとは全然違う、言葉にならないと
    言っていました。
    まさにのりたんの感想と一緒。


    癒しの旅として、放射能も地震の影響も
    比較的少ない所にある温泉にでも行きます?
    さくらんぼツーリングの代わりに・・・(笑


  5. kozu | URL | -

    被災地ボランティア・・職場の方も参加していますね。。

    現状が大変だと聞いています。

    私としては、ボランティアとして参加できず、出来る事といえば・・義援金くらいしかないので・・・(苦笑)

    ととさんのそういう気持ちって想うだけでも大事だと想います。

    一日も早く、すべての人が

    仮設住宅での生活ができますように。

    本当にそうですよね。。。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    kozu さんへ

    息子が高校生ぐらいに大きかったら、
    一緒に行ってたかもしれません。
    昔の経験を生かし、職場の人間も巻きこんだりしながら。

    生活を立て直すための努力はものすごくしなければならないでしょう。
    希望を持って一つ一つクリアしていけるよう助けてあげたいですね。

    私も義援金や支援物資を送るしかしてませんが、
    小さなことでも・・・という気持ちで思いついたらやってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries