5月上旬の近況

2011年05月06日 18:01:25

20110503.jpg

未だに余震が続く東北、北関東地方。
落ち着くまで一年以上かかるんでしょう。。。

5月の連休は例年なら社長とバイクで出掛けているはずですが、
今年は家族サービスに徹しました。
ただ単に息子との時間を作りたかっただけですが。

弘前なら大きな地震が来て停電になっても帰って来れるだろう
ということで4年ぶりの弘前花見へ。

以下、GW中にやったこと。


3日
家族で弘前に花見。
街中に入ってから渋滞一時間。
写真は撮る気がしなかった というか
息子の相手で重いカメラ出す暇なし。
桜の木の下で美味しいもの食べて
ゴロゴロ出来たので良しとする。
焼き鳥、焼きそば、おでんと最後に食べた
おそばが美味かった。
帰る途中で見つけた遊園地みたいな公園に
息子は大はまりで大はしゃぎ。
夜は久しぶりに かっぱ寿司。
満腹でお風呂入って地震もなく安心して寝られた一日。
20110503_2.jpg


4日
実家への移動日。
雨が降っていたので、いつもの公園で遊ぶのは止めて、
いつものショッピングセンターに寄っていつものゲームといつものマック。。。
昨日歩いた疲れがとれず、連休にも中休みが必要って思った一日。


5日
3年ぶりに本社職員総勢8名(ウチ小さい子2名)+私の家族と我が家の前で焼き鳥、焼肉大会。
赴任先で人気の焼き鳥店の真似をしてみた。(仕込みは、かなり大変)
昼から呑み始めて夕方になって、自分だけ頭痛でダウン。。。芋焼酎効いた。
今年40だが、体は50代並みの老化?
最近、あちこち痛いし調子が悪い。
無事に40越え出来るか?と思った一日。
20110505.jpg


さて、4月7日の巨大余震の後に、私の親父が言っていました。

誰かの予言で・・・・・・・・
5月13日前後にまたでかいのがくるから気をつけろと。
もし、くるなら今度こそ三陸沖か八戸沖あたりかなと思ってしまいます。
毎日、警戒していますが、前後三日は「超」が付くほど警戒してみます。



準備万端で待っているとそれは来なかったりします。
こう書いておけば来ないでしょう と思って
敢えて書いてみました。


地震で揺れると息子の顔色が変わります。
すぐに家の外に逃げられるよう、玄関の履物を履きやすいように揃えている息子に
感心しながら、こんなに怖がらせやがって地震のバカ野郎と思います。


Recent Entries