今、考えていること

2011年04月16日 11:24:00

4月7日、11日、12日のそれぞれの余震の大きさに驚きました。

南北に約400km、東西に250kmの震源域の

真ん中、南側に震源がきたということは

今度は北側、つまり岩手県、青森県の番かなと

思っています。

とりあえず、震度5弱以上の揺れが

予想される時に発令される

緊急地震速報が鳴ったら

アタリでもハズレでも

避難体制をとる事にしています。




自分の命は自分で守るしかありません。


もしも何かあった時(家とかつぶれる)のために

必要最低限困らないように再度準備をしました。

いつか、

貴方のカバンの中身はなんですか?



貴方の車に積んでるものは何ですか?

を紹介したいと思います。


どこまでの被害想定をするかで

荷物が変わってきますが・・・




そろそろ 夜ぐらい ゆっくり休みたくなりました。

最近、なんだか

息子が小さい頃、

寝る時におやすみシアターで

聴いていたこの曲




懐かしく思います。













Recent Entries