まだ終わらない

2011年03月26日 02:02:29

被災地の避難所での大変な生活に

何かしてあげられることは?と考えていますが・・・

いいアイディアが浮かびません。

今は、被災者支援を妨害しないようにおとなしくしているのが

いいのかもしれないと思ってしまったり。



余裕をつくってじっくり考えてみたいのですが、

物流の調子が良くない今、

普段の仕事の事や家族の事で精一杯だというのが本音だったりします。

災害時には辛い思いをする仕事なので

やれることを淡々とこなしていく無情な毎日です。

何か一石二鳥の支援アイデアが思いつけばいいのですが。



さて、


先週の土曜日は卒園式でした。

震災の後なので、中止も考えたとのことでしたが、

予定通り行われました。



式の途中、地震があり

保育園の小さなホールが大きく揺れるも

子どもたちはそれに動じることなく

式はスムーズに進みました。

感動して涙を流すお母さんの姿も多数見受けられました。



式の後の卒園を祝う会(謝恩会)は中止。

おかげで私は、着ぐるみパンダになることはなく

代わりに専属なんちゃってカメラマンになりました。


そして、今、この時間になって・・・・・
アパートで独り


記念写真の印刷をしていますが


未だ 終わりません。。。







そろそろ、このブログにも何かの写真(元気が出るやつか、癒せるやつか)を




アップしたいと思います。



今の自分に何が撮れるだろうか。。。





Recent Entries