スーパーに行っても

2011年03月15日 10:06:02

昨日から燃料などをかき集める作業に追われてます。

被災地も大変ですが、こちらも人の命がかかってますので、県の防災課にお願いをしました。


さて、次に大変なのは食料です。コンビニにはパンや米飯は少し入ってきてますが、

保存できる食料品は皆無に等しいです。

一昨日、スーパーに長蛇の列が出来ていたのを見て、食料品を買うのは諦めました。


と、言うよりも被災地の影像を見ると 「欲」 が 湧いてきません。

もっと困っている人がいると思うと私は、食べなくてもいいのかな と思ってしまいます。


そう思いながらも昨日ダメもとで行ってみると

私がいつも買っているものは残ってました。

20110315101633.jpg


ウィダーインゼリーと炭酸水(ドイツのゲロルシュタイナー)です。

一瞬おなかいっぱいになって、私はこれでいいです。




ちなみに写真が暗いのは職場でも節電してるからです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries