地震にも孤独にも負けず

2011年03月12日 18:34:19

一度、誰もいない他の住人もいないアパートに帰ってきました。

未だ電気は復旧の見通しはたっていません。

何度も続く余震のおかげで、絶えず揺れてる感覚が残って気持ち悪いです。


ラジオで言われていた岸に打ち寄せられている遺体を想像したら、涙が出てきました。
早くなんとかしてあげたい。
戦争以上に悲惨な状態だと思いました。


原発も一部吹っ飛んだみたいでそれも心配です。。。

こちらは
火曜日以降の燃料の確保が心配ですが、職場のスタッフが力を合わせてがんばっています。


夜になって冷えてきました。



孤独と不安に押しつぶされそうですが、みなさんからの励ましコメントに勇気づけられたので頑張ります。


私には
地震よりも怖いカラス天狗神社の御守りがあるから大丈夫。



こんな状況で一つ気づいたことがあります。


私が欲しかったものは、人からのやさしい心だったということ。


心配してくれた仲間のみなさん、メール出来なくて、返せなくてごめんなさい。





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. まっくす@二階建 | URL | be3FNRow

    返信はいいの!

    頑張ってくださいね。
    寒いでしょうし、食料が・・・
    おやぢのところも食料がなくなりつつあります。
    福島県の原発の速報見ていて動けなくなってます(-_-;)

  3. ちーやん | URL | LMMcZ9rI

    くじけないで下さい。

    今晩は、始めまして兵庫県のちーやんと申します。
    私もその昔、神戸で被災しました。

    今回の地震は想定外で、あまりにも広範囲です。
    地震より、津波の恐ろしさにも恐怖しました、

    神戸は直下型地震でした、アッという間に瓦礫の山でしたが
    今でもあの光景は忘れられません。

    ととさん、しばらくは我慢のしどころです。
    メンバーの皆さんも、非力ながら応援しています、

    返事は要りません、ただ、くじけないで下さい。
    諦めてしまうと、未来が見えなくなります。

    頑張って下さい。

  4. とぅちゃん | URL | zh2wWHvQ

    無事だったようで良かったです!
    ご家族の方はどうでしょうか?
    向こうはかなり大変なようですので、心配です・・・
    我が家は夕方電気が復旧しました。
    節電を心がけ、他のみんなに少しでも早く電気が行き渡るように願っています。

  5. 雨霧 | URL | PnBI6jqs

    がんばれ~

    こんばんは。
    無事のようで何よりです。

    ただ見守るくらいしか出来ませんが、がんばって下さい。
    必要な物があれば言って下さい。

    送れる物であれば送りますよ。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    秘密さんへ

    兄貴からの言葉、励みになりました。
    諦めそうに くじけそうになりましたが、
    やれるところまでがんばります。

    でも、私の仕事は災害時に非常につらい思いをする
    ことがよくわかりました。

    やり遂げてから息子のところに行きたいと思います。

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    まっくす@二階建 さんへ

    原発も気になってました。

    第二のチェルノブイリになるのでしょうか?

    おやぢさんもホントに気を付けてくださいね。

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    ちーやん さんへ

    はじめまして。
    返信遅くなってすみません。

    阪神淡路大震災の日は、実家の町にいましたが
    忘れません。

    朝、たまたま早起きして、テレビ番組が始まっていない
    時間なのを知っててテレビをつけたら
    字幕に阪神地方で大きな地震がありました の文字。
    まったく情報がなくその字幕が不気味でした。

    職場に行って9時ごろにテレビを見ると
    高速道路の橋が、橋げたから折れてがれきの山の映像が・・・
    テレビの映像でしたが、未だに忘れません。

    また、高校時代に大会で宿泊したことのある(とある会社の寮)
    東灘区が火災で全滅してしまった映像を見て呆然としたのを
    覚えています。


    アドバイスありがとうございます。
    私のところは幸い被害は少ないです。

    くじけないよう、精神をすり減らすことのないよう
    神戸の人たちの復興の精神を思い出しながらがんばりますね。


    いつかバイクに乗ってお会いしたいです。
    これからもよろしくお願いします。

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    とぅちゃん さんへ

    家族は無事です。
    ご心配おかけしました。

    今の世の中、みんな電気で動くものばかり。。。
    今回の震災で防災の意識、すっかり変わりました。

    みんな助け合いの精神ですよね。
    私も電気が通ってから節電を心がけてます。

  10. とと | URL | -

    雨霧 さんへ

    メール返せなくて心配かけました。

    黒い津波の映像には恐怖を感じます。

    正直いってほしいものはありますが、
    もっと大変な場所がありますので。。。

    雨霧さんもいつ何があるかわかりません。
    備えだけはしておいてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries