これまでの人生で一番の揺れ

2011年03月11日 19:39:04

午後に起きた地震。

とんでもない揺れでした。

観測史上、過去最大のマグニチュード!?


あっという間に停電になりました。

初めて自動で職場の非常用発電機が動いて・・・


それからは、お客さんの避難や今後のことを考えた対応でてんやわんや。。。




停電になるとお店が一斉に閉まることがわかったし、買い物の計算は電卓でレシートなし、ガソリンスタンドは手回しポンプ10リッターのみの販売。


そんな中、安否確認のメールしたり。。。


ここよりも実家の方がめちゃくちゃのよう。。。

ボイラーが壊れたみたいでこれからの生活が大変です。。。


今日は訳あって職場に泊まります。

しばらく帰れなさそうです。。。

早く私たちに電気をください。





コメント

  1. Shin-G | URL | xsUmrm7U

    お気をつけて

    横浜でもかなりゆれました。

    離れているため、現実に対応されている方に対して直接力になれず、見守ることくらいしかできません。
    頑張ってください。長丁場なので精神的に消耗しないよう気をつけて。

  2. Koha | URL | dvUYBDnY

    おひさしぶりです(^_^;)
    そちらは大変だったみたいですね、お体に気をつけてくださいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

  3. ナナはん | URL | ftr86F3A

    無事で安心しました。。

  4. siattle | URL | -

    御無事で一安心!

    どうか御気を付けて…

  5. サム | URL | -

    がんばってくださいとしか言えませんが、
    遠くから心配しています。

  6. カントク | URL | /6xTwa9o

    ガンバレ

    新潟県も過去大きな地震がありましたが、今回の比では有りませんでした。
    こちらも、変な地震が発生してますが経験上「飲み水・食糧・暖を取る」の順番で
    必要かと思われます。余震は当分続くと思いますが長期戦を視野に入れ頑張ってください。
        新潟 カントク

  7. なつのみみ | URL | -

    とにかく無事を確認できたので、良かったです。

    いろいろと大変だと思いますが、私にできるコトは願うコトしかできないので。。。頑張って下さい。

  8. くま | URL | -

    ご無事でしたか。
    ご実家も大変だとは思いますが、頑張ってください。

  9. サンジ | URL | -

    こんにちは
    ご無事で安心しました。
    今も余震で揺れております。
    平常に戻るもでは時間がかかりそうです。
    無理をなさらず、お身体を大切にしてください。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Shin-G さんへ

    お久しぶりです。
    お元気でしたか?

    久しぶりにコメントもらって嬉しかったです。

    ご心配ありがとうございます。
    Shin-Gさんが言うとおり、長丁場になりそうです。
    精神的に消耗しないように気をつけます。

  11. とと | URL | fr5kI4MY

    Koha さんへ

    お久しぶりです。
    最初の揺れにはビックリしました。
    家族をはじめ、いろんな人のことが頭をよぎりました。

    Kohaさんもお気をつけてー

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    ナナはん さんへ

    ご心配おかけしました。
    そちらは大丈夫でしたか?

  13. とと | URL | fr5kI4MY

    siattle さんへ

    ご心配おかけしました。
    こちらは無事です。


    無事に帰られたのでしょうか?
    日程がすっかり飛んでしまってて
    すみません。

  14. とと | URL | fr5kI4MY

    サム さんへ

    気にかけていただいたことが
    励みになりました。

    その二行のコメントで十分です。
    ありがとうございます。

  15. とと | URL | fr5kI4MY

    カントク さんへ

    経験された方の教訓はとても参考になります。
    停電後の行動はその通りに動きました。

    あまりにもマグニチュードが大きすぎるので
    長期戦、覚悟します。

    アドバイスありがとうございます。

    そちらの地震は大丈夫ですか?

  16. とと | URL | yVxt9BZA

    なつのみみ さんへ

    気にかけていただいた そのコメントで充分です。

    がんばります。

  17. とと | URL | fr5kI4MY

    くま さんへ

    気になることはたくさんありますが、
    まずは目先のことです。

    今やらなければならないことを
    しっかりやろうと思います。

  18. とと | URL | fr5kI4MY

    サンジ さんへ

    やさしいコメントありがとうございます。

    そうですね。
    今回は普通に戻るまでかなり時間がかかりそうです。

    サンジさんもお体に気をつけてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries