一押しの中華そば

2011年02月20日 23:59:59

2月20日(日)

今日は小学校学区の歓送迎会があって息子は、その会に出席。

私は、その間を見計らって居間の掃除&家具配置換え。
来月の上旬に息子の机が届くのでその場所を確保するための掃除&配置換えでした。
息子が出掛けている間の2時間をフルに使って片づけ。
片づけのあとは、親戚からもらったお米(もみ状態)を精米しにお出掛け←これかなり重労働。。。
そして、あっという間に午前中はなくなりました。

お昼は私の町で有名な そば屋さん へ。
昔からある老舗の食堂で根っからの二戸市民なら知らない人はいないのではないでしょうか。
ラーメンブロガーさんにもよく登場するお店です。

私の家族、親戚は先代の古い時代からこのお店を知っています。
息子が生れてからはもちろんのこと、火事で焼けてしまってからも食べに行ってなかったのでかなり久しぶりにいくことにしました。

煮干し出汁の中華そばが有名です。(私はここのかつ丼が好きでしたw←この話はまた今度)

20110220_1.jpg

初めてお店で食べた息子。
「もうおなかイッパーイ」と
言いながら、食べては止め、食べては止めの繰り返し。
あとに尾を引くシンプルな美味さは、息子好みの味なんだと思います。


20110220_2.jpg

お店は御世辞にも広くありません。
昼時は、出前注文などもあり混雑します。(この日もそうでした)

二戸に来たら是非一度行ってみてください。

お店の情報はナイショw
と、いうか名前で検索すればすぐわかります。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries