風邪ひき回避

2011年02月16日 23:59:59

2月16日(水)
20110216.jpg
今日も朝早くから運転手。いろいろバタバタして疲れた一日でしたが、あったかくなった一日でした。
気温だけじゃなく 心も です。

仕事中にたまたま歩行が困難な旦那さんの介助をする奥様の姿を見て、思わず旦那さんに
「いい奥さんだね。こんな奥さん、なかなかいないよ。大事にしなきゃね。」
なんて声かけちゃったり、仕事でお邪魔したお宅のおじいさん(普段は無愛想な人?)から、突然
「ながいも食べるか!」と
言われて、ちょっとびっくりしながら
「実は大好きなんです」と
答えるとニンニク10個と一緒にもらったりw(ながいもを酢醤油で食べるとじぇーったい風邪ひきませんw)

今日は人のやさしさに触れた一日でした。
夜はパソコンつけっぱで寝てしまって、危うく風邪ひきになるところを助けられたし (*´Д`*)ノ
世の中、悪い人より良い人の方が多い(あたりまえ)
仕事では嫌なことがありましたが、あったかいことが多かったので今日は良しとします。

さて、明日も予定びっちり。

春が待ち遠しいので、早く降れ降れヤマセ雪*1 です。

*1春の前に降る雪のこと。こちらでは、これが降らずして春はこないといわれている。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries